「今の関係に満足?」流れで付き合い出したカップルの“その後” #2「後悔の嵐」

0

2021年04月23日 06:41  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
婚活や恋活で好きな人を見つけるというのは、なかなか難しいものです。とくに女性は、男性に押されてなんとなく交際をスタートしてしまう人もしばしば。

「今の関係に満足?」【なんとなく付き合いだしたカップル】の“その後” #1「悔しくて…」

なお、最近では草食男子も増えており、女性からのアプローチで交際がスタートするケースも少なくないようです。では、実際に最初はそんなに好きじゃなくても交際を開始した人たちは、本当に今の関係に満足しているのでしょうか?

そこでこの記事では、なんとなく交際を開始してしまった男女達の赤裸々エピソードを紹介していきます。特に「好きな人じゃなきゃ付き合いたくない!けど、このままではずっと彼氏ができないままのような気がする……」と考えている女性はぜひチェックしてみてくださいね。

「他に好きな人はいたのですが、当時交際を申し込まれていた男性と交際することにしました。私も32歳で、結婚に焦っていたんだと思います。

しかし、いざ交際がスタートしても、いまだに片思いをしているあの人ばかりが頭に浮かんできます。中途半端な気持ちのまま交際を初めてしまい、今は大変後悔しています。

こんなことなら、ダメ元でもいいから好きな人にアプローチして、玉砕してから今の人と付き合えば良かったのではないかと……。

いや、どっちにせよ後悔していたのかもしれません。好きな人と交際できるって、改めて本当に難しいことだなと痛感しています。」(32歳/サービス業)

他に好きな人がいた上で、別の男性と交際をスタートしてしまうと、どうしても踏ん切りがつかないもの。

この場合は、彼女が言うように交際する前に好きな人にアプローチして、白黒つけてから次の恋に進んだ方がいいでしょう。

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定