きょうだい猫のかわいい寝顔を撮ろうとしたら…… “守護神”のような姉猫の表情にビビる飼い主の漫画が面白い

0

2021年04月23日 08:08  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真スマホを構える飼い主さんでしたが……
スマホを構える飼い主さんでしたが……

 Instagramにまるで守護神のように弟を守る、たくましいお姉ちゃん猫を描いた漫画が投稿されています。



【画像】漫画を読む



 この漫画に登場するのは2匹の保護猫きょうだい、弟の茶トラ「こたろう」くんと姉のサビ柄「つきみ」ちゃんです。2匹は保護される前に虐待されていた疑いがあり、こたろうくんは左後足が、つきみちゃんは右後足がありません。つらい過去を持つ2匹ですが、現在は飼い主さんのお家できょうだい仲良く平和に暮らしています。



 ある日、飼い主さんは2匹のかわいい寝顔が撮れるかな? とスマホを構え、割と軽い気持ちで2匹が眠るベッドに近づきました。しかしそんな飼い主さんを待ち受けていたのは……。



 熟睡するこたろうくんをしっかりと抱きかかえ、カッと目を見開いてこちらを見る守護神・つきみちゃんの姿。「弟に何をするつもりニャ?」「邪魔はさせないニャ」といった声が聞こえてきそうな、鬼気迫る表情です。そのあまりの目力と圧に「つきみちゃんすまない!」とわびつつ、思わず後ずさってしまった飼い主さんなのでした。



 毎日のようにケンカはするもののとっても仲良しな2匹。飼い主さんいわくケンカは大体つきみちゃんが圧勝するそうですが、今回のように面倒見がよいところを見ては「生後間もない頃からこたろうくんを守ってきたんだろうな」と感じるそうです。



 保護される前からこうやってこたろうくんのことを守ってきたのかと思うと、つきみちゃんのけなげさにぐっと来てしまいます。2匹の飼い主であるうさぎメンさんはInstagramとTwitter、ブログ「ねこ人生」に2匹との生活を描いた漫画や写真を投稿しています。



画像提供:うさぎメン(@usgmen_kt)さん


    ニュース設定