バカリズム、新作チロルチョコと意外な接点 「僕らがゴーサインを出した」

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2021年04月23日 08:10  しらべぇ

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写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

22日深夜放送『アメトーーク』(テレビ朝日系)は『駄菓子ダイスキ芸人』をテーマに、駄菓子愛に満ちた芸人が集結。バカリズムとチロルチョコの意外な接点が明かされ、視聴者を驚かせている。

◼100円で買う駄菓子

麒麟・川島明、ケンドーコバヤシ、ブラックマヨネーズ・小杉竜一ら駄菓子好き芸人が集まり、駄菓子との思い出や食べ方、好きな駄菓子などを力説したこの日。

限られた小遣いで駄菓子を購入した幼少期を思い出しながら「100円でなにを買う?」と川島が質問。それぞれがこだわりの駄菓子購入プランを発表していく展開に。

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◼定番駄菓子のチロルチョコ

よゐこ・濱口優が選んだのは、むぎチョコやキャベツ太郎など計6品。

特にこだわったのがチロルチョコで、「いまコンビニエンスストアで売っている20円のチロルチョコは大きくてバーコードが付いている」と、駄菓子店で販売している10円のチロルチョコとはサイズやパッケージが違うと解説した。

ここでバカリズムは「うちの地元(福岡県田川市)にチロルチョコの工場があった」と当時の思い出を振り返っていく。

◼バカリズムは中学時代…

「中学のとき、野球の練習をしていたらチロルチョコの工場の人が来て、モニタリング調査を頼まれた」とバカリズムは告白。

ビスケットをチョコで包んだチロルチョコビスが商品化される前に「『新作出すから』って僕らのところに来て『どう思う?』って聞かれた」と暴露、「あれにゴーサイン出したのは僕ら」だと胸を張った。

◼チロルファンは感謝?

いまでは定番商品となったチロルチョコビスだが、バカリズムらがその商品化の一助になっていたと明かされ、視聴者も騒然。

「バカリズム少年ありがとう」「チロルチョコのビスケットは少年時代のバカリズムが商品化にこぎ着けたという衝撃事実」「バカリズムさんのチロルチョコトークが強すぎる」「チロルチョコの市場調査! 羨ましい!」と驚きと感謝の声が殺到している。

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(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

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