まるで本物のお花みたい…! 生チョコで作られた“食べられるお花のケーキ”が最高の母の日ギフトになりそう

0

2021年04月23日 10:01  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


2021年の母の日は、お花とケーキの両方を楽しめる欲張りなギフトはいかが?

現在、和菓子の「鼓月」が展開する京都洋菓子工房「キニール(KINEEL)」から2021年の母の日ギフトが発売中。

見た目にも美しい“食べられるお花のケーキ”など、思わずお母さんに贈りたくなるような素敵な商品がそろっています♪

【お花まで食べられる華やかなパウンドケーキ】

キニールの母の日ギフトの中でイチオシなのが「フラワーケーキボックス」(4968円)。

箱を開けると目に飛び込んでくるのは、一面に広がる華やかなお花! このお花はパティシエが一枚ずつ手作業で仕上げていて、本物のお花のような質感が見事に再現されています。

さらには、オリジナルレシピの生チョコレートでできているといいます。

お花の下にあるのは、チョコレートでコーティングしたラムレーズンのパウンドケーキ。甘い香りとしっとりとした口どけに、うっとりしちゃうこと間違いなしです。

こちらは京都洋菓子工房キニール京都店もしくは公式オンラインショップでの数量限定の予約販売。予約締め切りは4月29日、配送は5月4日〜8日着となっています。

冷凍便でのお届けで、冷蔵庫で24時間かけて解凍することが必要。なので、母の日当日に楽しみたい場合は前日の5月8日到着で注文するのがおすすめです。

【人気商品の詰め合わせが母の日限定ボックスに!】

ほかにも予算や好みに合わせてギフトがいろいろ。


「キニール ギフトボックス スプリング」は、花びら型ラングドシャにクリームを入れた看板商品「ルフル」と、バターたっぷりな生地と自家製粒餡を組み合わせたanフィナンシェのセット。

白とピンクを基調とした母の日らしいボックスは、この時期だけの限定デザインだそうですよ! Mサイズが3240円、Lサイズが5400円です。

【看板商品が今だけのベリーバージョンで登場】

キニールオープン当初から一番人気の焼き菓子「ルフル」。

その期間限定バージョンとして登場中の「ルフル ベリーベリー」は、甘酸っぱいストロベリー&ラズベリーのクリームにフリーズドライのストロベリーが乗っているのが特徴です。

お値段は8個入り1296円〜。

【薔薇があしらわれた美しいフィナンシェ】

同じく期間限定となるのが「anフィナンシェ 薔薇」

大納言小豆を使用した自家製粒あんを一口サイズのフィナンシェに入れたanフィナンシェに、母の日らしい華やかな薔薇があしらわれています。

お値段は6個入り1404円〜。

【お母さんに素敵なおうち時間をプレゼント♪】

どの商品も、パッケージにもお菓子にもピンクや赤、白といったカラーやお花がフィーチャーされていてとにかく華やか!

箱を開ける楽しみ、お菓子を眺める楽しみ、そしていただく楽しみ、とこのギフトひとつでさまざまな幸せに浸れそうです。

贅沢なおうち時間を過ごすのにぴったりなキニールの母の日ギフト。詳しくはキニールの公式母の日ギフト特集ページをご覧ください♡

※本文中の価格はすべて税込みです。

参照元:キニール 公式母の日ギフト特集ページ、プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定