TVアニメ『異世界食堂』、第2期制作決定!ティザービジュアルを公開

0

2021年04月23日 12:02  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
「小説家になろう」発の飯テロアニメとして2017年に放送されたTVアニメ『異世界食堂 』の第2期制作が決定。ティザービジュアルが公開された。

第2期のメインスタッフは、監督・シリーズ構成を神保昌登、キャラクターデザインを東海林康和、アニメーション制作をOLMが担当する。

■TVアニメ『異世界食堂 』第2期スタッフ情報
原作:犬塚惇平(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス刊)
キャラクター原案:エナミカツミ
監督・シリーズ構成:神保昌登
キャラクターデザイン:東海林康和
アニメーション制作:OLM

◎監督:神保昌登のコメント
4年ぶりに帰ってきた異世界食堂、おめでとうございます。
今回も美味しい料理を提供出来るようスタッフ一丸となって開店準備中です。
パワーアップした異世界食堂、是非ご来店下さいませ!!
○●TVアニメ『異世界食堂』第2期登場キャラクター

メインキャストは、第1期に引き続き、店主役を諏訪部順一、アレッタ役を上坂すみれ、クロ役を大西沙織が担当する。

■店主 cv. 諏訪部順一
商店街の一角、雑居ビルの地下一階にある老舗食堂「洋食のねこや」の店主。十年前に先代店主である祖父から店を受け継いだ。洋食だけでなく、和食や中華、デザートなど、その料理の幅は広い。
◎店主役:諏訪部順一のコメント
貴方の食欲を刺激するあの美味なるアニメが帰ってきます!
令和の時代にふたたび開かれる「洋食のねこや」への扉。果たして今回はどのようなメニューが供されるのか?
どうぞお楽しみに!

■アレッタ cv. 上坂すみれ
仕事を探して路頭に迷っていたが、ある日「洋食のねこや」に迷い込み、そのまま働くことになった魔族の少女。店での出会いを通じて、現在は元の世界でも働き口を見つけている。店主のまかないが楽しみ。
◎アレッタ役:上坂すみれのコメント
とにかく嬉しいです!!
またアレッタや、ねこやの個性溢れるお客さま達に会えるのが本当に楽しみです。そしてきっと新たな出会いも…!
2期も元気いっぱいなアレッタを演じていきますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

■クロ cv. 大西沙織
アレッタと同じく「洋食のねこや」で働く黒竜の化身。「ねこや」に来る際はエルフの少女に姿を変えており、テレパシーの様な力で会話する。大好物のチキンカレーに夢中。
◎クロ役:大西沙織のコメント
異世界食堂2期決定おめでとうございますー!!
またあの美味しい時間が帰ってくるのかと思うと今からよだれが止まりません(笑)
ドヨウの日に(放送日とは関係ありません)ねこやでお待ちしています!お楽しみに!

TVアニメ『異世界食堂』第2期の詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)犬塚惇平・主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定