TVアニメ「異世界食堂」第2期決定!監督&キャストは続投、MENU覗くビジュアルも公開

2

2021年04月23日 12:09  コミックナタリー

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真TVアニメ「異世界食堂」第2期のティザービジュアル。
TVアニメ「異世界食堂」第2期のティザービジュアル。
TVアニメ「異世界食堂」第2期の制作が決定。併せてティザービジュアルが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

「異世界食堂」は犬塚惇平の同名小説を原作とする異世界グルメファンタジー。原作小説はヒーロー文庫より5巻まで刊行されており、2017年に第1期となるアニメが放送された。舞台となるのは「洋食のねこや」。一見、日本のどこにでもある食堂だが、土曜日は異世界のあらゆる場所に扉がつながる“特別営業”を行っている。幅広い料理のレパートリーを持つ店主と、給仕として働く魔族の少女・アレッタ、アレッタと同じく給仕として働く黒竜の化身・クロを中心に、ねこやに集う人々と料理との一期一会の物語が展開されていく。ティザービジュアルには原作小説1巻のカバーイラストを思わせる、「洋食のねこや」の前でメニューを覗く女の子の姿が描かれた。また店主、アレッタ、クロのキャラクター設定画も発表された。

メインキャストは続投となり、店主役を諏訪部順一、アレッタ役を上坂すみれ、クロ役を大西沙織が演じる。また監督も、前作に引き続き神保昌登が担当。キャラクターデザインは東海林康和、アニメーション制作はOLMが新たに手がける。

神保監督とメインキャスト3人からはコメントが到着。第2期について神保監督は「今回も美味しい料理を提供出来るようスタッフ一丸となって開店準備中です。パワーアップした異世界食堂、是非ご来店下さいませ!!」と意気込みを語り、諏訪部は「令和の時代にふたたび開かれる『洋食のねこや』への扉。果たして今回はどのようなメニューが供されるのか?」と期待を寄せる。上坂は「またアレッタや、ねこやの個性溢れるお客さま達に会えるのが本当に楽しみです」と喜び、大西は「またあの美味しい時間が帰ってくるのかと思うと今からよだれが止まりません(笑)」と感想を述べた。

なお「異世界食堂」の新たなコミカライズとなる「異世界食堂〜洋食のねこや〜」が、4月26日発売の月刊少年エース6月号(KADOKAWA)より連載開始。執筆はヤミザワ・モロザワが手がける。

■ 神保昌登(監督・シリーズ構成)コメント
4年ぶりに帰ってきた異世界食堂、おめでとうございます。
今回も美味しい料理を提供出来るようスタッフ一丸となって開店準備中です。
パワーアップした異世界食堂、是非ご来店下さいませ!!

■ 諏訪部順一(店主役)コメント
貴方の食欲を刺激するあの美味なるアニメが帰ってきます!
令和の時代にふたたび開かれる「洋食のねこや」への扉。果たして今回はどのようなメニューが供されるのか? どうぞお楽しみに!

■ 上坂すみれ(アレッタ役)コメント
とにかく嬉しいです!!

またアレッタや、ねこやの個性溢れるお客さま達に会えるのが本当に楽しみです。そしてきっと新たな出会いも……!

2期も元気いっぱいなアレッタを演じていきますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします。

■ 大西沙織(クロ役)コメント
異世界食堂2期決定おめでとうございますー!!
またあの美味しい時間が帰ってくるのかと思うと今からよだれが止まりません(笑)
ドヨウの日に(放送日とは関係ありません)ねこやでお待ちしています! お楽しみに

■ TVアニメ「異世界食堂2」
□ スタッフ
原作:犬塚惇平(ヒーロー文庫/主婦の友インフォス 刊)
キャラクター原案:エナミカツミ
監督・シリーズ構成:神保昌登
キャラクターデザイン:東海林康和
アニメーション制作:OLM

□ キャスト
店主:諏訪部順一
アレッタ:上坂すみれ
クロ:大西沙織

(c)犬塚惇平・主婦の友インフォス/「異世界食堂2」製作委員会

    オススメゲーム

    ニュース設定