「彼氏にもっとキスされたい!」キスする男性心理&キス誘うテクニック4つ

2

2021年04月23日 15:01  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
■彼氏にもっとキスされたい!

せっかく両思いになって交際に至ったのに、なぜか手出しをしてこない彼。もっと深い関係になれると思って付き合ったのに「これじゃあ友達と変わらないじゃん……」と落ち込むこともあるでしょう。

本当はこんな「おうちデート」したい!男性たちに聞く“理想のイチャイチャタイム”

女性なら手出ししてこない彼氏に「私はもっとラブラブしたいよ!」と悩む方も多いもの。うっとりするようなキスから、かるいキスまで何でもいいから彼氏から「キスされたい」と願うものです。

その願いを叶えるためには、キスに至る心理を想像すると解決できるかも。男性心理を探るべく、様々な視点から“キスする心理”探ってみましょう。

■彼女にキスしたくなるのはどんなとき?【男性のコメント】をご紹介

キスする心理を理解することで、彼氏がどんなときにキスをしたいかがわかります。キスしたい心理を知ることで、キスしてもらえるように仕向けるのです。どんなときに彼女にキスしたくなるのか、男性のコメントを見てみましょう。

■彼女がかわいい!

「彼女が可愛い時ですね。僕の親も、僕が小さい時は“可愛いねぇ”ってキスしてくれましたからね。自分が守ってあげたい立場の人や、愛でるという意味もありますよね。言葉で表せない深い愛情をキスで示すようなところはあります」(Mさん・21歳男性/大学生)

■彼女は俺のもの

「他の男のことばかり話している彼女に、ムカついてキスしたことがあります。“俺の女でしょ?”とか、柄でもなく言えないので。キスして黙らせたい。そういう時のキスしたくなる心理とは“俺の!”という独占欲があると思います」(Uさん・38歳男性/SE)

■彼女のことをもっと知りたい!

「男でも片思いしている女性に“キスしたい”と思うことはありますよ。彼女になったら、それほどキスしなくなるのは“把握済み”っていう慣れなのかも。知らない一面を見たら“え?”って焦ると思うから、キスしたくなると思う。もっと深く知りたいときにキスしたくなるかな」(Kさん・33歳男性/経営者)

■“キスする心理”って?彼氏は何を考えてるの?

彼女にキスしたくなるときの彼氏の心理状態をケース別に紹介していきましょう!

■嫉妬した

他の男性と長く話していたり、元彼とたまたま会ったときなどは「特別な存在の女性」としてキスすることがあるようです。日本には友達にキスする文化はないので「より親しい仲」という確認行為であると言えるでしょう。

■彼女がいつもとは違う表情をしているとき

相手のことを「もっと知りたい」と思うと、会話や行動から相手のことを確認しますよね。「おそらくこう考えている」といった仮説を立てて接するのが人間です。しかし、カップルであれば多くの時間を共有し、相手の性格も把握していますよね。「もっと深く知りたい!」ということで、言語以外のふれあいから新たな繋がりを保とうとするのかもしれません。

■彼女がかわいい

彼女を愛らしく思ったとき、それは言葉にするのが難しいものでしょう。好きな芸能人や街で見かける女性は「可愛い」と声に出すだけで足りるものの、彼女にはそのようなことはすでに伝え済みということはよくあります。より深く伝えるには、限られた人にしかできない“キス”を選ぶ男性は多いもの。

■寂しいとき

寂しいときに甘えるようにキスをしてくる男性も多くいます。彼女にキスすることで、自分に構ってくれる、目を向けてくれることを理解しているのでしょう。

■彼氏をキスに誘うには?

彼氏をキスに誘うための4つのテクニックを伝授しましょう。

■1:唇のケアをちゃんとする

唇が美味しそうでセクシーな男性は、女性から見ても色気を感じるものです。それは男性も同じ。唇の手入れを怠らないようにしたいですね。

■2:甘えた様子を見せる

甘えた様子を見せれば、幼い子供を可愛がる親のように彼氏も「キスしたい」と思ってくれるでしょう。「言葉では愛情表現が足りない」という様子を見せるといいですね。

■3:いい匂いをさせる

いい匂いの女性は、それだけで素敵に見えるものです。美味しそうな匂いを嗅ぐとお腹が減るように、嗅覚は欲求を刺激するのに大事なもの。コロンなどを利用して、いつもと違う自分を演じてみるのもいいでしょう。

■4:美味しそうに食事する

食事をすると、相手の唇を見る機会が増えます。人間は動くものを目で追う傾向があるからです。彼氏と食事を一緒にとる機会を作り、美味しそうに食べるようにしましょう。

女性から彼氏に「キスして」とおねだりするのはときに勇気がいるものです。

まずは彼氏のキスしたい欲求を煽ることで、スキンシップの悩みが解決するかもしれません。男性がキスしたくなる心理を心得ることから始めてみては?

このニュースに関するつぶやき

  • 唇が柔らかくなるリップがあるらしく、それを塗ってた人の唇が、めちゃくちゃいい感触で、キスだけで危うく惚れそうになった(笑)
    • イイネ!0
    • コメント 4件
  • ウレぴあ総研は一体どういうつもりでコロナ禍の最中に濃厚接触を推奨する記事を‥‥若干僻み入ってるけど(笑)
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定