出川哲朗、「テレビ出演激減」報道もMC番組の情報解禁! 清原和博との共演には「紳助チラつく」の声も

1

2021年04月23日 17:42  サイゾーウーマン

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サイゾーウーマン

 お笑いタレント・出川哲朗とずん・飯尾和樹がMCを務めるバラエティ特番『出川&飯尾のどん底さん家にお邪魔します。』(テレビ東京系、4月25日放送)に、元プロ野球選手・清原和博がゲスト出演することがわかった。出川と飯尾が、清原をはじめさまざまな悩みを抱える“どん底さん”のもとを訪れ、相談を受けるという番組だが、ネット上では「出川のほうがどん底」との指摘も飛んでいる。

「出川といえば、4月4日にモデル・マリエが行ったインスタグラムのライブ配信内で“枕営業”を強要された過去を明かした際、名前が挙がった1人。マリエは、18歳の時に島田紳助(2011年に暴力団関係者との交際が発覚して芸能界を引退)から枕営業に誘われ、その場にいた出川らにも『マリエちゃん、ヤリなよ』と勧められたと主張。同配信内容をめぐってネット上で騒動になると、出川が所属するマセキ芸能社は4月9日、『お騒がせしているような事実はない』と発表しました」(芸能ライター)

 その後、一部では“騒動の影響で出川のテレビ出演が激減している”という報道も出ていた。

「ネット上には、『マリエの発言には証拠がないから何とも言えない』『そもそも一番責められるべきは紳助なのに、出川にばかり批判が集中するのはおかしい』といった声も寄せられていたため、『出川&飯尾のどん底さん家にお邪魔します。』の情報が解禁されると、『出川の番組がオンエアされるみたいでよかった』と安堵する人も。ただ、『疑惑は完全に払拭されたわけじゃないのに、テレビに出してもいいの?』『現状、誰よりも出川のほうがどん底だろ』という書き込みもみられます」(同)

 ちなみに、今回“どん底さん”として登場する清原は、16年に覚醒剤取締法違反で逮捕されており、番組ではその後の“どん底人生”を語るようだが……。

「ネット上でマリエの暴露配信が話題になっていた中、清原は4月9日付に自身のTwitterで『昨日の夜、紳助さんから電話があり親身になって励ましてくれました!』と報告していました。この時、ネット上の清原ファンからは『紳助と関わらないでほしい』『清原が社会復帰を目指して頑張ってるのは知ってるけど、紳助と交流があるってのはイメージが悪い』などと言われていて、そんな清原と出川が共演するというニュースにも『紳助がチラつく』との声が出ています」(同)

 かたやマリエは、4月24日に東京・代官山でイベントを行うと告知されているが、何か新たな発言はあるだろうか。

    ニュース設定