【押忍★星道場】「海王星」はあなたの夢と芸術性をあらわす星 海王星を制するものは現実を制する!

0

2021年04月23日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――よりよい未来に向かうには、10の星をうまく使いこなすことが大切です。そのためには、星の特徴を知り、自分にどんな影響を与えているのかを理解することが必須! 『押忍★星道場』で星のテーマと課題に向き合い、修行ワークを通じて星の理解を深め、あなた自身を高めましょう!


 第9回目は「海王星」です。海王星は、夢と芸術性、スピリチュアルの星。「未知の可能性を引き出すこと」がテーマです。現実をしっかり見て、夢や理想に近づけましょう。


★「海王星」道場五カ条★
一、夢と現実を直視せよ
二、イマジネーションを広げて
三、形のないもの、見えない世界を大切に
四、想像を創造に活かして
五、麻薬的な快楽に溺れるべからず


■海王星とは「夢と芸術性、スピリチュアルの星」


 海王星は、目に見えないものや、形のないものをあらわす星です。海王星を使いこなしている人は、現実から離れる夢想の時間で自らを癒やし、想像でシミュレーションを繰り返し、現実的な課題の克服に役立てていきます。


 反対に、海王星を使えていない人は、受け止めたくない現実から目を背けるために夢想を繰り広げ、意味のない想像をふくらませていきます。そのまま現実を忘れ、かなわぬ夢を見続けた結果、夢を語るだけの人になってしまうでしょう。


■海王星を使いこなすには、「現実の中でイマジネーションを働かせる」べし!


 海王星を使いこなすために大事にしたいのは、「現実を直視したうえでイマジネーションを広げること」です。理想の未来の想像は、楽しくて心地のいいものでしょう。現実逃避で想像し、妄想に浸る所以です。想像を有益に働かせるには、現実を見て絶望する前に、前向きなイマジネーションで打開策を見つけること。クリエイティブな発想に想像を活かして、夢と理想を手にするのです。


★海王星の修行ワーク★
・毎日、身体のために水を飲む
・歩きスマホなどをせず、外界の気配に意識を向ける
・映画鑑賞や芸術活動などでクリエイティブな時間を過ごす
・1人になって自分を解放する


 海王星の修行ワークのポイントは、視界を狭める枠を取り払うために、「あらゆるジャンルのクリエイティブに触れること」です。芸術や作品などを通じて知らない世界に触れて、想像のための引き出しを増やしていきましょう。


■海王星修行の総括


「海王星を制するものは現実を制して夢をかなえる! 信じる強さを得る!」


 厳しい現実に絶望せず! どんなときにも未来を信じて! 理想に向かう強さを持つ! それが、海王星の意味するスピリチュアルな力をもたらします。形がなく、目に見えない未来は、誰にとっても心許ないもの。不安を乗り越えるために未来を信じ、イマジネーションを最大に広げていきましょう。


 海王星の修行は、霊的であると同時に現実的でしょう。海王星が意味する「海」や「水」に浮かぶのは心地よくても、溺れる可能性と背中合わせなのです。次回は、冥王星の修行に入ります。中途半端なことをやめて、すっきりさせましょう。
(LUA)


>>NEXT:【押忍★星道場】「天王星」はあなたの自由と創造性をあらわす星 天王星を制するものは進化を続ける!


    前日のランキングへ

    ニュース設定