アニメ「ポケモン」追加キャストに神谷浩史&白石涼子、ウーラオスの姿収めたPVも

0

2021年04月23日 19:39  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

写真TVアニメ「ポケットモンスター」新PVより、ツルギ。(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(c)Pokemon
TVアニメ「ポケットモンスター」新PVより、ツルギ。(c)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku(c)Pokemon
TVアニメ「ポケットモンスター」の追加キャストとして、ツルギ役の神谷浩史、アサヒ役の白石涼子の出演が発表された。

【大きな画像をもっと見る】

ツルギとアサヒはともに幻のポケモン・ミュウを探索するチーム“プロジェクト・ミュウ”に関わる人物。「ポケモン」の過去シリーズや劇場版への出演経験がある神谷は、「今までよりも深くポケモンの世界の住人になれそうです! 本当に嬉しい!」とコメントした。またかつて「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション」でアゲハント役を演じたという白石は「あの頃からだいぶ経験を積んだはずなのに、アフレコの日はとても緊張しました! が、いざ始まってみると楽しく笑顔で終えられてホッとしました。またポケモンの世界に足を踏み入れることが出来て幸せです!」と喜びを語っている。

併せてアニメの公式Twitterでは、新たなPVも公開に。PVでは伝説のポケモン・ウーラオス(いちげきのかた)の姿や、イッシュ地方のチャンピオンに上り詰めたアイリスの姿などが収められている。

■ 神谷浩史(ツルギ役)コメント
過去シリーズや劇場版作品で一度ずつ出演させていただきましたが、今回ツルギの声を任せていただけることになり、今までよりも深くポケモンの世界の住人になれそうです!
本当に嬉しい!

しかも彼が関わっているプロジェクトの名前が「プロジェクト・ミュウ」…と言うことは、このまま冒険を続けていればいつかミュウに出会えるかも!
ぜひその瞬間が訪れるまで見届けてください!よろしくお願いします!

■ 白石涼子(アサヒ役)コメント
アサヒはとてもしっかりしたお姉さんという印象。
口元のほくろがすこしセクシー?身軽そう…!
序盤は「プロジェクト・ミュウ」の説明という大役を任されたので少し堅いイメージを持たれるかもしれませんが、今後どんな表情を見せくれるのか私も楽しみにしています。

実は新人の頃「ポケットモンスター アドバンスジェネレーション」でアゲハント役をいただき、スタジオに来ていたんです。私の原点。
あの頃からだいぶ経験を積んだはずなのに、アフレコの日はとても緊張しました!が、いざ始まってみると楽しく笑顔で終えられてホッとしました。
またポケモンの世界に足を踏み入れることが出来て幸せです!

ゴウが目標とする幻のポケモン“ミュウ”のゲットに一歩近づく!?
「プロジェクト・ミュウ」の行く末を見逃さないでくださいね。

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定