【最新話レポ】「アリさんイケボすぎぃ…」三木眞一郎演じる指輪の化身・アリさんが話題沸騰中!/アニメ『魔入りました! 入間くん』第2シリーズ1話

0

2021年04月23日 19:41  ダ・ヴィンチニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ダ・ヴィンチニュース

写真『魔入りました! 入間くん』20巻(西修/秋田書店)
『魔入りました! 入間くん』20巻(西修/秋田書店)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

【最新話レポ】「やはり猫様は偉大」誰も死なない事件の結末に視聴者ほっこり/アニメ『名探偵コナン』第1002話

 2021年4月17日(土)に放送されたアニメ『魔入りました! 入間くん』第2シリーズ。第1話では三木眞一郎演じる指輪の化身が登場し、「三木ボイスが最高すぎる」「原作勢も認める完璧なアリさんだった」と視聴者を興奮させたようだ。

 同作は、主人公・鈴木入間の波乱万丈な魔界学園生活を描いた物語。彼は人間であることを秘密にしながら悪魔学校に通っており、魔術の授業は魔力を保管できる魔具「悪食(あくじき)の指輪」を利用して乗り切っていた。

 迎えた今回のエピソードでは、その指輪が突如喋り出す展開に。しかも指輪からは化身のようなものまで現れ、自身をアリクレッド(通称:アリさん)と名乗った。なぜアリさんはいきなり喋れるようになったのか、ここから2人は原因究明に努めていくのだが――。

 じつはアリさんのキャラクターボイスを務めるのは、アニメ『ポケットモンスター』シリーズのコジロウや『鬼滅の刃』竈門炭十郎などで知られるベテラン声優・三木眞一郎。聞き心地の良い三木ボイスには多くの人が魅了されたようで、視聴者からは「アリさんイケボすぎぃ……」「四六時中三木ボイスが聞けるとは、なんて贅沢な指輪」といった反響が続出した。

 今回の一件を通じて、早くも距離を縮めた入間とアリさん。しかし物語のラストには「入間はこの先に待ち構えている激動の運命をまだ知る由もなかった」と意味深なナレーションが流れ、不穏な雰囲気が漂い始める。果たしてアリさんとの出会いは、入間にとって幸か不幸か。今後の展開から目が離せない!

アニメ『魔入りました! 入間くん』
放送時間:毎週土曜17:35〜
原作:西修
監督:森脇真琴
出演:村瀬歩、木村良平、朝井彩加、三木眞一郎 ほか

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定