子猫のマリーちゃんがヒグチユウコ仕様に変身…‼︎ 『おしゃれキャット』の新コレクションがディズニーストアに登場したよ

0

2021年04月23日 22:21  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

画家で絵本作家のヒグチユウコさんがディズニーストアとコラボ!

ヒグチさんといえば猫のイラストでおなじみですが……なんと今回はディズニー作品『おしゃれキャット』を描き下ろしているというのです!

ヒグチさんが手掛けたマリーちゃんは目力強め。いつもと違うキリッとした表情も可愛く、想像以上に良すぎるううううう!

【こんなマリーちゃん見たことない!?】

新コレクション「Disney ARTIST COLLECTION by YUKO HIGUCHI」にラインナップされているのは、ファッションアイテムや雑貨など。

それぞれの商品には、ヒグチさんテイストに描かれたマリー、ベルリオーズ、トゥルーズの姿が描かれています。

Tシャツ(5280円)やトートバッグ(4180円)、スマホケース(5280円)などにデザインされているのは、キリッと鏡を見つめるマリーちゃん。

眉をきゅっと上げて、真剣な面持ちをしており、お顔に目が釘付けになってしまう……!

気を取り直して細部までよく見ると、まんまる&モフモフのお手てや足裏の肉球が愛らしく、猫好きにとってたまらないイラストに仕上がっているんです。

キリッとしたマリーちゃんは、そのほか様々なアイテムに登場しているので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

【3匹が集合してるバージョンも良きです】

なおTシャツやトートバッグには、マリー、ベルリオーズ、トゥルーズの3匹が勢ぞろいしているバージョンもあります。

こちらのマリーちゃんの表情はとても穏やか。リボンを手に持って、じゃれるような仕草を見せており、とっても愛らしいんです♡

いっぽう音楽家を目指すベルリオーズはピアノを奏で、画家を目指すトゥルーズは絵を描いていて、思い思いに過ごす様子に癒やされる〜!

マリーちゃん1匹のデザインも、3匹がそろったデザインも、それぞれ違った魅力があるんですよね。

「Disney ARTIST COLLECTION by YUKO HIGUCHI」は、ディズニーストアの一部店舗とディズニー公式オンラインストア「ショップディズニー」にて2021年4月23日から順次先行販売。4月27日からは全国の店舗で発売されます。

ヒグチさん仕様のマリーちゃんを、めいいっぱい可愛がってあげてくださいっ。

※価格はすべて税込みです。
※品切れの際はご了承ください。
※商品のデザイン、価格、発売日、販売店舗、仕様は変更になる場合があります。
※一部店舗で取り扱いがない場合があります。

参照元:ショップディズニー、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:©Disney

画像をもっと見る

    ニュース設定