マツコ、有吉の本心に感動 「どこかでお笑いコンビの相方だと思っている」

0

2021年04月24日 02:40  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

23日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、有吉弘行と結婚したフリーアナウンサー・夏目三久が結婚後初共演。マツコ・デラックスが有吉の言葉に感動する一幕があった。

◼結婚の質問に答える

有吉とマツコ、夏目は『かりそめ』の前身番組『マツコ&有吉 怒り新党』で共演した仲。この日は、2016年に夏目が同番組を卒業して以来、5年ぶりに3人が集まった一夜限りの『怒り新党』となった。

そこで、視聴者から寄せられた「有吉と夏目の結婚」についての質問に答えていく流れとなる。

関連記事:石原さとみの”マスクに口紅がつかない方法”が大反響 「これは簡単!」

◼6歳児から…

「6歳の娘が若干怒りながら『有吉さん結婚したのに、なんでマツコさんと仲良くしてるの?』と聞いてきます。いろいろな誤解があると思われるのですが、なんと答えてあげればいいでしょう?」との質問にマツコが回答。

「6歳だとまだわからないだろうけど、女心っていろいろある。一筋縄ではいかない。有吉さんは夏目ちゃんと結婚します、でも私とも関係が続きます」と誤解のある解説をすると、有吉も「これがニューノーマル」と笑う。

◼有吉のマツコへの思い

その後、マツコは「この2人が夫婦。私達は健全な関係、私は(有吉の)心の友です」と改めてテレビの前の6歳児に主張。夏目は「2人のことを1番理解してくれているのはマツコさん」と有吉夫妻の心の友だと賛同する。

有吉はマツコに対し「どこかでお笑いコンビの相方だと思っている」と本心を告白。マツコは「それは普通に嬉しい。今日は、その言葉を抱きしめて寝ます」と感動しつつ、「ある意味結婚しました」と笑いを誘った。

◼視聴者も感動

有吉とマツコの関係性が当人によって語られたこの日。

視聴者からは「3人の関係性がステキすぎたな。有吉さんの『マツコさんはお笑いコンビの相方だと思ってる』はこっちまで嬉しくなっちゃったよ」「心の友からの言葉にシンプルに感動するマツコさん、ニューノーマルな関係の2人に永遠に幸あれ」「有吉さんがマツコさんのことをお笑いコンビの相方だと思ってるって話で号泣してしまった」と好意的な声が殺到している。

・合わせて読みたい→イオンの『500円クソデカハンバーグ』がコスパ最高 満足感もすごい

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

    ニュース設定