毎年追加したい神Tシャツ。ユニクロユーのクルーネックT、おしゃれさんの買い足しカラーはこれでした

0

2021年04月25日 16:51  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

暑かったり寒かったり、気温の安定しない日が続きますね。

そんな今の時期に活躍するのが、「Uniqlo U(ユニクロユー)」「クルーネックT」。肌寒い日はシャツやカーディガンを羽織って、暖かい日は1枚でも活躍してくれます。

@__sua.777 / Instagram

ほどよく光沢があってきれいめファッションにもマッチしてくれる上に、繰り返し洗濯してもヘタらない、しっかりとした生地が魅力です。

トレンド感ある詰まった襟ぐりと、少し短めの袖丈、ボトムスにインしてももたつかない絶妙な着丈で、使い勝手も抜群。

それでいて通常販売時は1000円というお手頃価格は、まさに“神Tシャツ”と呼ぶにふさわしい1着なんです。

@5aaaaaaa12 / Instagram

毎年その年のトレンドカラーも発売されるので、そのたびに買い足している、なんて方も少なくないのでは?

カラーバリエーションが豊富なのはとてもうれしいことですが、むしろそのせいで、何色を買うのか迷ってしまうこともきっとありますよね。

今回は定番カラーの着回しに加えて、おしゃれさんがチョイスした“買い足し”カラーをご紹介します!

定番ホワイトは小物で遊んで

ベーシックなホワイトは、何にでも合わせられる万能アイテム。

服装はシンプルにまとめて、小物で遊びを加えるのがおしゃれ上級者さんのテクニックなんです。

@funapann / Instagram

クルーネックTと黒スキニーの組み合わせが、レオパードのバッグを引き立ててくれているこちらのコーデ。

バッグやシューズ、アクセサリーなどの小物類を主役にしたいときは、こんなふうに洋服をシンプルにまとめるのがおすすめです。

@5aaaaaaa12 / Instagram

こちらは、デニムを合わせたカジュアルなスタイルですが、シルバージュエリーや「Maison Margiela(メゾンマルジェラ)」のバッグを合わせることで、コーデ全体が格上げされていますよね。

クルーネックTの力はもちろんですが、ジュエリーを上手に使うことで、洗練された印象に仕上げることができるんです。

@___ryp / Instagram

ジャストサイズのクルーネックTをトレンドのマーメイドスカートに合わせれば、ボディラインが強調されて上品に仕上がりますよ。

「CELINE(セリーヌ)」のベルトバッグを合わせてエレガントさを出しつつ、タビシューズで辛さを足しているのも、とってもおしゃれですよね◎

“くすみパステル”が引き続き人気

@_conichan._ / Instagram

肌馴染みのいいカラー「31 BEIGE」とともにゲットしている人が多いのが、「51 GREEN」

おしゃれなくすみカラーが揃う中で、トレンドのグリーンはやっぱり外せませんよね。

@yonnieins / Instagram

トーンダウンした薄めのグリーンカラーは、主張しすぎることなく、コーデにおしゃれ感をプラスしてくれるはず。

いろんなブランドからも発売され、これからますます流行の兆しが見えるグリーンは、ぜひゲットしておきたいカラーの1つです!

@nekoo.in18 / Instagram

ブルベさんに特におすすめしたいのが「71 PURPLE」です。青みのあるペールパープルの色味は、ブルベさんの肌色を明るく際立たせてくれますよ。

ボトムスには、ホワイトを合わせれば軽やかに、ネイビーを合わせればコーデをぐっと引き締めてくれそうです。

@__sua.777 / Instagram

イエベさんにイチオシしたいのが「21 LIGHT ORANGE」。肌色にヘルシーさをプラスしてくれるコーラル系のカラーも、今季のトレンドなんです。

薄いブルーのデニムを合わせれば、ライトなカラートーンもマッチして、季節感のあるおしゃれなコーデが完成しますよ。

手軽に今年らしさを取り入れられる、ユニクロユーのクルーネックT。ぜひチェックしてみてくださいね。

公式サイトはこちらから
    ニュース設定