【一言診断】この写真を見て一言! 答えでわかる、本当の友達の作り方

0

2021年04月26日 11:51  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 友達と呼ぶ人はいるけれど、心から信頼できたり、本音を打ち明けられる人がいない……と思っていませんか? 親友がほしいけれど、作り方がわからないという人は必見! 一言診断で、本当の友達の作り方を探ってみましょう。


【質問】
 服選びをしている女性が一言! 以下のどれですか?


A:「流行りじゃないけど、よさそう」
B:「私にぴったり!」
C:「これ人気の服だわ」
D:「まあ、こんな感じかな」


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「本当の友達の作り方」
 服は、あなた自身の投影です。服選びは友達選びを意味し、あなたがどうしたら自分に合った本当の友達ができるのかがわかるのです。


■A:「流行りじゃないけど、よさそう」……自分の本音も話していこう
 あなたは周囲に流されず、自分に合った服選びをするタイプです。本当の友達の作り方は、自分の本音も話していくこと。あなたは洞察力に優れているので、相手がどんな人なのかを言動から察知することができるでしょう。しかし、相手からどう見られているかについて、おろそかになっているかもしれません。自分から本音を伝えれば、相手もまた、あなたの魅力がわかるのです。


■B:「私にぴったり!」……相手の嫌な部分も受け入れる
 自分にぴったりの服を選んだあなた。好き嫌いがはっきりして、決断力も高いはず。本当の友達の作り方は、嫌な部分を受け入れることです。あなたは、「この人が好き」と思えば、すべてがよく見えてしまいがち。しかし、どんな人でも価値観の違いが出てくるもの。紆余曲折を経てできるのが本当の友達です。相手の嫌な部分も受け入れ、心を通い合わせる必要があるでしょう。


■C:「これ人気の服だわ」……深い話をしてみる
 人気の服が好きなあなたは、好奇心旺盛で共感能力も高いでしょう。本当の友達の作り方は、深い話をしてみること。フットワークが軽いあなたはノリがいいので、話もおもしろいはず。しかし、いつまでも表面的な話だけでは関係は深まりません。ときには自分の悩みや将来についての思いなど、深い話をしてみましょう。そうすることで距離が近づき、信頼関係が築けるでしょう。


■D:「まあ、こんな感じかな」……自分の本心を見極めること
 服選びはこのぐらいでいいと思ったあなた。ある程度、妥協しなければと考えているようです。本当の友達の作り方は、自分の本心を見極めること。あなたは本当に友達がほしいのでしょうか? どちらでもいい場合もあるし、やっぱりほしいかもしれません。ほしいなら、どんな親友がいいですか? その理想のタイプに自分が近づけば、真実の友ができるはずです。


 本当の友達は、人生の宝です。どんなときも心強い味方になってくれるでしょう。
(金森藍加)


>>NEXT:【一言診断】この写真を見て一言! 答えでわかる自分大好き度


    前日のランキングへ

    ニュース設定