【GUレポ】足の細見えが叶う“ストラップサンダル”が今キテる。きれいめに使える「スポサン」が見逃せません

0

2021年04月27日 16:51  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

履き心地がよく、涼しい印象のスポーツサンダルは、夏にゲットしたいアイテムの1つ。

しかし、スポサンはスポーティーでメンズライクなイメージがあり、挑戦しにくいという方もいるのではないでしょうか?

そこで今回は、ストラップのデザインできれいめスタイルにも使いやすい、GU(ジーユー)のスポーツサンダルをご紹介していきます。

ソフトアーチエアリースポーツサンダル / GU

こちらが「ソフトアーチエアリースポーツサンダル(税込1990円)」。カラーは、グレー / ブラック / オリーブ / ブルーの4色展開で、写真はオリーブです。

細いストラップが足を華奢に見せてくれるため、スポーツサンダルでも大人っぽい印象を演出してくれますよ。このデザインとクオリティにもかかわらず、かなりのプチプラなので、お値段以上間違いなしです。

長時間履いていても疲れない

実際に履いてみるとこんな感じ。親指部分の素材がストラップとは異なり、レザー風になっているのもおしゃれですよね。

片足110gの超軽量設計になっているため、履き心地も抜群。また、足裏のアーチにフィットするクッションが、長時間でも履いても疲れないシューズを実現しています。

パンツスタイルにはもちろんぴったり

こちらのスポサンは、もちろんパンツと相性抜群。デニムやショートパンツのようなカジュアルなアイテムも良いですが、あえて光沢感のあるきれいめ素材と合わせるのも良さそう。

パンツの大人っぽい雰囲気が強調されて、足元から覗くスポーティーなサンダルとのコントラストが演出できますよ。

スカートやワンピースにも合わせやすい

スカートやワンピースにスニーカーを合わせて、カジュアルダウンするのは定番ですよね。しかし、夏にはスポサンを取り入れて爽やかさを演出するのがおすすめ。きれいめにも使いやすいデザインのこちらは、スカートやワンピースにもぴったりです。

大人コーデの外しアイテムとして使用したり、キャップやウエストポーチをプラスしてよりカジュアルにしてみたりするのも良さそうですよ。

この夏はGUの大人見えスポサンを

今回ご紹介したGUの「ソフトアーチエアリースポーツサンダル」はいかがでしたか?

スポーツサンダルのイメージを変えるような大人っぽいアイテムなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

商品詳細はこちらから
    ニュース設定