【今月の運勢】5月は“身近な人をケアする”1カ月に 夢御崎ピンクの「運命のバイオリズム占い」

0

2021年04月29日 17:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――夢御崎ピンクの月間占い【運命のバイオリズム占い】で、5月の運勢をチェック!!


■5月は、どんな1カ月?


 さわやかな空のもと、初夏の陽気が続きます。今月をよりよく過ごすためのキーワードは、「身近な人をケアすること」です。新年度を迎えてひと月が経ち、無自覚のうちにストレスをため込んでいる方も多いようです。この時期に自分自身の疲れと向き合うことは、誰もが上手にできることではありません。そんなとき、まわりの助けがあるとスムーズに心をほぐすことができるのかもしれません。


 そこで、あなたご自身も、家族や仲のいい友達、パートナーがどんな1カ月を過ごしてきたのかじっくり聞いてあげてはいかがでしょうか。お話をされる中で、相手の気持ちをほぐすだけではなく自分自身のストレスや抱えている問題にも気づくチャンスが得られそうです。誰かをケアしてあげることがそのまま、自分自身を労ることにもつながるのでしょう。


 そんな5月、あなたにとってどんな1カ月になるのでしょうか? さっそく占ってみましょう。


【「運命数」の出し方】
 生まれた日の数字を分解し、一桁になるまで足していきます。最終的に導き出された一桁の数字が「運命数」です。


<1984年5月16日生まれの場合>
1+9+8+4+5+1+6=34、3+4=7 
「運命数」は「7」です。


 あなたの「運命数」は出ましたか? さっそく結果を見てみましょう。


■運命数1……仲間との秘密基地を作るような1カ月に
 今月は、「あなたの居場所を作る月」。今はなぜか気持ちが不安定で、周囲の人に対して疑いの目を向けることさえありそうです。つい感情的に振る舞って後悔することもあるかもしれません。「自分と同じ方向を見つめていてほしい」と思う相手がいるなら、今が心を入れ替えるときです。自分の利益だけを優先せず、お互いにとってベストな着地点を目指すことが大事です。そのためには、相手の望むものを提供する努力も必要です。自分1人の殻にこもらず、仲間との居場所を作りましょう。秘密基地を共有するような連帯感があなたの今後の人間関係をいい方向に導いてくれるでしょう。


■運命数2……我が家のカレーを食べるような1カ月に
 今月のあなたは、自分のやるべきことにやや行き詰まりを覚えたり、隣の芝生が青く見えてしまったりするようです。なんだか気分が晴れないなと感じるならば、早めに気分転換してリフレッシュしましょう。いっそのこと気持ちのうえで一度、ふらりと放浪してみるのもいいでしょう。想像をめぐらせ、自分の心の欲するままに動いてみたり。そして、一通り気持ちが満たされたら「ホーム」に帰りましょう。一流シェフの絶品グルメに舌鼓を打ったあとでも、「我が家のカレー」はおいしいものです。めずらしい食べ物は好奇心を刺激してくれますが、食べ慣れた味は心を落ち着かせてくれます。放浪先でいろいろな景色を見たり、新しいものに触れたりしたあとで再発見できるホームのよさがあります。


■運命数3……合格発表を待つような1カ月に
 今月は、やりきる月になりそうです。精一杯やれることをやり尽くして、あとは結果が出るのをじっと待ちましょう。うまくいっていないように感じることがあっても後ろを振り返ったりここで足踏みしたりするのは避けて、前進あるのみ。入試のあとの期間のように、自己採点をして不安になることもあるかもしれませんが、しっかりと結果はついてきますからやるべきことを終えたらあとは運を天に任せましょう。最後まで諦めずに駆け抜けたあとは、ゆっくり休んでください。なお、目標達成のために力を注ぐあまりに他のことには目が行かなくなる時期でもあるようなので、対人関係には気をつけたほうがよさそうです。些細なことから口論になるのを避けるため、しばらく距離を置くのも1つの手段かもしれません。身近な人の扱いはぞんざいにせず、丁寧に接することを心がけましょう。


■運命数4……救難信号を発信するような1カ月に
 ここ最近のあなたは、少し背伸びをしていたのかもしれません。そのおかげで成長できたところもありますが、無理がたたってしまったところもあるようです。自分の許容範囲を超える我慢から余裕がなくなっているなら要注意。自分ではどうすることもできなくなって、「どうして誰も助けてくれないんだろう?」とまわりを責める気持ちが出てきやすいようです。悲しい気持ちになることが多いなと思ったら、落ち着いて深呼吸。肩の力を抜きましょう。「自分の現状と理想にはギャップがあって当然だ」と考えたほうがいいのかもしれません。無理をしすぎると目標を見失ってしまう「遭難状態」に。そうなる前に救難信号を出しておきましょう。


■運命数5……羽化するような1カ月に
 今月はあなたの中でとても大きな存在の人との別れがあるかもしれません。喪失感に苛まれ、自分を見失ってしまう恐れさえあります。過去の自分の言動を思い返して落ち込み、戻らない日々を思うこともあるでしょう。しかし、この別れはあなたを大きく成長させてくれるものになるはずです。すぐに状況を変えることは無理でも、やがて立ち上がれる瞬間がやってきます。自分だけで抱え込まず、吐き出すことが大事なようです。誰かに救いを求めることで新たに学ぶこともあり、それがあなたを大きくさせます。さなぎから羽化して蝶になり羽ばたくように、長い時間がかかっても飛び立つときがやって来ます。そうなったとき、大切な人が再び戻ってくる可能性もあるでしょう。


■運命数6……パンをちぎるような1カ月に
 今月は、助け合いの月になりそうです。今あなたに余裕があって恵まれている状況であれば、困っている人に目を向けましょう。なお、あなたが困っている場合には、まわりの手を借りることができるでしょう。物理的なものだけでなく、知識や愛情も分かち合うことができます。大きなパンをちぎって分け合うことで、信頼関係や仲間意識も生まれます。パンは必要なだけの大きさが用意されています。また、助け合いの効果もあって仕事面では出世や大きな成功が見込める時期です。人と協力して進めていることがあればそれはいいほうに向かっていくでしょう。


■運命数7……保健室の先生になるような1カ月に
 今月のあなたは、まわりの人たちにいいアドバイスができそうです。特に、行き詰まっていたり悩んでいたりする人にとっては救世主的な存在になるでしょう。自分自身の過去の経験や深い考察がもとになった意見は非常に的確で価値のあるものです。ただ、人にアドバイスをする際には、「やさしさ」を添えてあげてください。相手のことを思うがゆえのシビアな発言は、意図せず高圧的にとらえられてしまうようです。弱った心には、ソフトに接することが必要なのかもしれませんね。保健室の先生のようなイメージで、聞き上手な話し相手になってあげましょう。アドバイスする立場ではあっても、一方的ではない双方向のコミュニケーションを忘れずに。


■運命数8……パックご飯を買いに行くような1カ月に
 目標や課題に向けて努力をしていたのに、なかなかうまくいかなくてフラストレーションが溜まるかもしれません。思うように結果がついてこなくてイラつき、自暴自棄になることも。ただ、そんなとき「間に合わせ」の対処法でなんとか急場をしのげるのが今月です。絶望することはありません。希望への抜け道がちゃんと用意されています。今月の不調をたとえるなら、手の込んだおかずを作り終えたのに炊飯器のスイッチを押し忘れていてお米が炊けていなかったような感じ。お腹が空いているときのトラブルなので苛立ちも大きいものの、「コンビニでパックご飯でも買ってくるか」と切り替えれば、すぐに忘れてしまえるようなミスです。重要なのは「間に合わせでもいい」のでトラブルに対処すること。そうすれば、おかずがおいしくできてよかったというポジティブな側面に目が向きます。


■運命数9……窓を開けて深呼吸するような1カ月に
 よどんだ空気を入れ換えましょう。今月のあなたは、どうにも解決できない問題に直面しそうです。悩んだ挙げ句、すべてを諦め投げ出したくなるかもしれません。しかし、そんなときにはいったん踏みとどまることが肝心。窓を開けて換気するように、自分の中に新しい情報や考え方を取り入れましょう。その結果、まったく新しいアイデアが生まれてくるかもしれません。これまで積み上げてきたものに固執する必要はありません。むしろ、とことんまで考え抜いて思い至らなかったなら、残念ながらそこには何もなかったのかもしれません。過去にこだわりすぎるよりも新しいものを柔軟に取り入れることがラッキーアクションのようです。
(夢御崎ピンク)※画像出典/占いTV NEWS


>>NEXT:生まれた日でわかる5月の運勢 潜在意識に語りかける不思議な言葉“ハッピー・エピグラム”


    前日のランキングへ

    ニュース設定