12星座別【2021年GWメンタルデトックス】獅子座は宝物を並べてみる、水瓶座はお風呂で心を開放!

2

2021年04月30日 08:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新年度になって環境が変わると、自分でも意識しないうちに緊張状態が続いてしまいます。ゴールデンウィークはスケジュールをたくさん入れるよりも、疲れを癒やしたほうがいいかもしれません。今回は12星座別に、あなたに合った心のデトックス法をお伝えします。


■牡羊座……セルフヘッドスパ
 一番になりたい牡羊座は、いつだって全力疾走! テンションも高いため、疲れてくるとイライラしてしまいがちです。オススメのデトックスは「ヘッドスパ」。頭を刺激すると気分もすっきり、髪もツヤツヤになります。サロンもいいですが、気軽に試したい人はセルフヘッドスパを試してみて。頭皮をもみほぐし、時間をかけて髪を洗えば、リフレッシュできるでしょう。


■牡牛座……オルゴールを聞く
 安定志向の牡牛座は、変化をあまり好みません。そのため、春からの変化にストレスがたまっているでしょう。オススメのデトックスは「オルゴールを聞くこと」。感性豊かな牡牛座なので、音楽ヒーリングが合っているでしょう。オルゴールの音色は、血行や免疫力を高めてくれる効果があるとか。安らぎながら健康へと導いてくれる、最高のデトックスとなるのです。


■双子座……何もしない日を作る
 好奇心旺盛で、コミュニケーション上手な双子座。休みの日にはじっとしていられず、あれもこれも予定を入れてしまうかもしれません。オススメのデトックスは「何もしない日を作る」。まったくノースケジュールの1日を過ごしてみましょう。ただぼーっとしてもいいし、ダラダラとゲームざんまいもOKです。追われない日を過ごすと、リフレッシュできるはず。


■蟹座……殻を破る
 蟹座は、慣れ親しんだ環境を大事にし、居心地のよさを感じるタイプ。その思いが強すぎて、現状を維持しようとしすぎる傾向があります。そんな蟹座にオススメのデトックスは「殻を破る」。これまでの習慣や人間関係から飛び出して、まったく新しい世界へ飛び込んでみましょう。素晴らしい世界が待っているはず。殻を破れば、大きな幸せをつかめる予感です。


■獅子座……宝物を並べてみる
 自分に自信を持っている獅子座ですが、疲れていたり、褒められることがないと、その自信も少し失われてくるかもしれません。オススメのデトックスは「宝物を並べてみる」。あなたが褒められたことや賞賛を浴びた証拠を、ずらずらと並べてみましょう。紙に書いてもいいし、賞状やプレゼントなどを部屋に飾ってもOK。プライドを満たすことで輝いていくはず。


■乙女座……曼荼羅アート
 繊細で几帳面な乙女座は、ちょっとしたことで心が揺れてしまいがちです。心が安定するためにオススメのデトックスが、「曼荼羅アート」。内面的宇宙を意識させる曼荼羅は、見ているだけで心が落ち着きます。細かな作業が得意な乙女座なので、曼荼羅を描いてみたり、糸掛けアートなども得意なはず。難しい場合は塗り絵を試して! 心が癒やされるでしょう。


■天秤座……香りに癒やされる
 美的センスがある天秤座は、いつも美しい環境にいたいと願っています。そんな天秤座にぴったりのデトックスは「香りに癒やされる」。特に心身を癒やすといわれているアロマは効果的。自分が好きな香りをチョイスして、芳香浴を楽しんでみて! また、街に咲く花の香りをかいだり、雨上がりの土の匂いなど、香りが心と身体をやさしく包んでくれるでしょう。


■蠍座……生活に笑いをもたらす
 シャイな蠍座は、感情をあまり外に出さない傾向があります。そのため、いつのまにかストレスがたまり、どっと疲れが出てしまいそう。効果的なデトックスは「生活に笑いをもたらすこと」。笑える動画を見たり、コメディ映画やマンガを見て、大声で笑ってみましょう。悩みがあったとしても、おバカでユーモアあふれる主人公を見れば、気持ちがふっと楽になります。


■射手座……詩集を読む
 冒険心の強い射手座は、情熱をかき立てられ、夢中になりたいと思っています。しかし、なかなか思うように動けない状況で、迷走しているかもしれません。ゴールデンウィークのオススメデトックスは「詩集を読むこと」。さまざまな国の詩人たちの言葉が、非日常の世界へ誘ってくれます。ロマンティックな射手座の心をつかみ、心を浄化してくれるでしょう。


■山羊座……「べき」を捨てる
 責任感がある山羊座は、規則を重視する傾向があります。それが自分の首を絞めてしまうことがあるでしょう。山羊座にぴったりのデトックスは、「『べき』を捨てる」。“こうするべき”という思考は危険です。周囲がその通りに動いてくれないと、相手を責めたり、イライラしがちに。心も不安定になって落ち着かないでしょう。べきを捨てれば、自由になれるのです。


■水瓶座……お風呂で心を解放する
 水瓶座は、世の中の出来事やプライベートに関しても論理的に考えているでしょう。その分、感情を抑えてしまいがちです。ゴールデンウィークのデトックスは「お風呂で心を解放する」。肩までゆったり湯船に浸かりリラックス。好きな入浴剤を入れると効果的です。また、心の奥で思っていることを口に出してみてください。モヤモヤした気分から解放されるでしょう。


■魚座……不平不満を書き出してみる
 やさしい魚座は、嫌なことがあっても我慢しがち。それがたまって、大きなストレスになることも。オススメのデトックスは「不平不満を紙に書き出してみる」。A4の紙を用意してください。心にたまった悩みや愚痴を書き出してみましょう。「こんなことは……」と思わず、全部吐き出してみて。そして、その紙をビリビリに破ってみましょう。気持ちがすっきりするはず。


 ゴールデンウィークにほっとした時間を過ごせば、気持ちがリフレッシュし、心身が癒やされるでしょう。楽しみながら心の浄化をしてみてください。
(金森藍加)


>>NEXT:12星座別【2021年GWから始めたいこと】乙女座は優雅な生活、魚座は将来設計!


このニュースに関するつぶやき

  • 天秤座……香りに癒やされる 美しい環境にいたいと願っています。そんな天秤座にぴったりのデトックスは「香りに癒やされる」特に心身を癒やすといわれアロマ
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定