お弁当は冷凍していたカレー! のはずだったのに、衝撃の中身に爆笑 「ぼたもち案件」に「全然あり」の声も

0

2021年05月02日 11:40  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真今日はカレー弁当にしよう!と思ったメリーBawさんのツイート
今日はカレー弁当にしよう!と思ったメリーBawさんのツイート

 今日はカレー弁当にしよう!と思ったメリーBaw(@mery_muffin)さん。昼食の時間に、冷凍庫から出してそのまま持ってきたカレーのタッパーを開けて、汁漏れ防止に厳重に閉じられていたラップを開いたら…

【写真】「えっ、アンコ!?」お弁当の画像をアップで見る

「お昼ごはんに冷凍していたカレーを持ってきていたはずなのにアンコだった時の衝撃よ…。」

 タッパーに入っていたのは、あんこだったという衝撃ツイートに、
「おはぎと思えばぁ(^-^;)」
「ちょうど お汁もあるので、全部混ぜてお汁粉にしちゃいましょう!」
「面白い(^^) カレーに見える(^^)」
「ぼたもち案件ですね」
「わ!しかも結構な量のあんこですね!」
「多分めちゃくちゃショックだと思うんですが、吹き出しちゃった」
とリプ欄には笑いが巻き起こり、5.5万のいいねがつきました。

 あんこのほかには、何もかかっていない白ご飯、二切れの奈良漬け、おみそ汁が用意されています。メリーBawさんは、この状況にもめげることなく「くそぅ、おはぎの宴だ!」と心を決め、「意外と食べれる。(ポジティブ)」という結果に。あんこにお漬物や汁物をそえる風習は地方性があるかもしれませんが、よい箸休めになったかもしれませんね。

 あんこはおかずにならないという人もいる中で、「うちの田舎ではあんこご飯は全然ありです。」「栃木じゃ地域によってポピュラーです 笑」「名古屋人はそれで満足できます( ̄▽ ̄)」とコメントする人もいて、地域によっては普通に食べられている組み合わせだということも判明して驚くメリーBawさん。

 実は、お弁当用に冷凍していたハンバーグを電子レンジで解凍したらあんこだった!という経験を持つ筆者には、わかりすぎるツイートでした。黒いものって冷凍すると表面が白っぽくなって本当に見分けがつかないんですよね。同じように「アンコを解凍したと思ったらビーフシチューだった」「カレーだと思ってごはんにかけたらミートソースだった」というお仲間(?)もいてホッとしました。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・太田 浩子)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングIT・インターネット

    ニュース設定