【今週の運勢】5月3日(月)〜5月9日(日)の運勢第1位は双子座! 千田歌秋の12星座週間占い

4

2021年05月02日 17:01  占いTVニュース

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 5月3日(月)〜5月9日(日)の運勢を、千田歌秋の12星座週間占いでチェックしましょう!


★牡羊座
 今週の星の言葉は「トラブルを恐れて行動しないのは、何も考えず行動するのと同じくらい愚かなこと」です。人間関係で難問が発生し、そこに巻き込まれそうな時期。このとき、やっかいごとを避けようとして、目立たないように隠れていたり、ひたすら問題が集結するのを待っていたりしても、状況は改善しないでしょう。もちろん、何も考えず好き勝手な言動を繰り返せばトラブルになるので、配慮する必要はありますが、多少の問題は仕方ないと腹をくくり、行動を起こしたほうが、うまく解決できるでしょう。


★牡牛座
今週の星の言葉は「元気があるから作業ができるのではなく、作業をしていると元気が出てくる」です。何となく気分が乗らずに、予定を入れなかったり、休日をだらだらと過ごしてしまったりしそうですが、それはもったいないですね。まずはしっかりと予定を入れてしまうことをオススメします。たとえ当日、今ひとつやる気がでなくても、体調がそこまで悪くなければ、予定通り動くことが重要です。アクションを始めると、打って変わってモチベーションが上がってきて、やる気が満ちてくるはずです。


★双子座
 運勢第1位!! 今週の星の言葉は「何ごとにも始まりと終わりがある」です。新しい仕事やコミュニティが始まったり、契約や関係が終わったり、新陳代謝の激しい1週間になりそう。名残惜しいと過去にしがみつくよりも、おもしろそうと今後を楽しみにしたほうが、運気が上昇するでしょう。執着とは、思い出のアクセサリーを使ってドアチェーンをかけているようなもの。出かけなければいけないのに、扉を開けることができません。いつかはさびてしまうチェーン。今、別れを告げるのが美しい終わり方です。


★蟹座
 今週の星の言葉は「春の季節を満喫できる頃には、もう夏が近付いている」です。手がけていることに手ごたえを感じたり、続けてきたことがようやく形になったりしそう。仕事でも、ライフワークでも、恋愛でも、やっと調子に乗ることができたという実感が湧いてくるでしょう。でも、ピークが近いということは、しばらくすると下り坂になるということでもあります。うまくいってきた感覚を持ったら、これを維持しようとするのではなく、そろそろ次のステップに進むことを考えるといいでしょう。


★獅子座
 今週の星の言葉は「高いところから流れを観察する」です。追い風になったり、向かい風になったり、変化する状況のただ中に身を置くことになるでしょう。その風を受けつつも、ある程度そこから距離を取っておくことが重要です。当事者になり、中心の渦に呑み込まれると、コントロール不能になってしまいます。荒れた海に飛び込まず、岩場の上にいることで、自由に行動する立場を保つことができます。今週は、責任を負い過ぎず、関わり過ぎないようにして、様子見をしているほうがいいでしょう。


★乙女座
 今週の星の言葉は「険しい崖を登るのなら、しっかりとした命綱をつけること」です。ハードルの高いことを成しとげるのにとてもいい時期。モチベーションを保ち、困難にうまく対応し、障害や課題をクリアできるなど、実力以上の能力を発揮できそう。チャレンジや冒険をしない手はありません。もちろん、リスクを背負うこともあるでしょうから、それを回避する手段や保険をきちんと考えておく必要はあります。安心できる状況にすれば、後は追い風に乗ってどんどん進むことができるでしょう。


★天秤座
 今週の星の言葉は「特別なことがなくても、お祝いをしたっていい」です。せっかくの連休なのに、特にステキな予定が入らなかったり、楽しみにしていたことがキャンセルになったりするかもしれません。がっかりしていても仕方がありません。ケーキやお花を用意する、自分へのプレゼントや母の日のプレゼントを選ぶ、ちょっと贅沢な食事にするなど、平凡な日常を飾り、特別な一日になる工夫をするといいでしょう。どんな一日も、あなたにとってはもう二度と体験しない、特別な日なのですから。


★蠍座
 運勢第3位! 今週の星の言葉は「幸運というものは、意外な場所から芽を出してくる」です。諦めていたことにもう一度チャレンジできたり、思いもよらないところからチャンスが来たり、運がめぐってきそうな1週間。何もないと思っていたところに、幸運の種が埋まっているものです。パッとしないように見えて実はすごい能力を持っている人とつながっていたり、あまり見込みがないと思われていた分野で成功の兆しが見えたりするので、一見平凡だと思われることにこそ注意を向けましょう。


★射手座
 今週の星の言葉は「自分のことを、独立した1人と考えるか、大勢の人の中にいる1人と考えるか」です。視野を広く持つことで、いろいろな気づかいができるようになるでしょう。自分がやっている仕事も、多くの関係者によって動いているプロジェクトであり、ジャンクフードばかり続いてしまっている独り暮らしも、体調を心配する家族や友人とつながっている生活なのです。「私」という感覚ではなく、「私たち」という単位で物ごとをとらえてみましょう。自分に対しても、他人に対しても、やさしくなれるはずです。


★山羊座
 運勢第2位! 今週の星の言葉は「大きな植木鉢のほうが、植物が大きく育つ」です。部屋にすっと閉じこもっているよりも、外にいる時間を増やしたほうがいいでしょう。できれば自然の中を散策して、新緑の息吹を感じてみてください。都会の真ん中に住んでいる人は、なかなか自然に触れることが難しいと思いますが、早朝など、人の息づかいがまだ少ない時間帯に、ウォーキングやジョギングをするといいでしょう。大空や地平線がどこまでも広がっている様子を体感して、心を広く保つことも大切です。


★水瓶座
 今週の星の言葉は「新しいものを手に入れたときの、新鮮な感覚をいつまでも忘れないこと」です。物を買い替えたり、便利な機器を新たに用意したりすることになるでしょう。新品を開封したり、使ったことのない製品の説明書を読んだりするときの、やや緊張するけれどもワクワクする感覚をじっくりと味わってください。新しい刺激は、気持ちのリフレッシュや、重苦しい心境の打破に役立ってくれるでしょう。人目を気にせず子どものようにはしゃぐことができると日常生活がより輝いてくるはずです。


★魚座
 今週の星の言葉は「1つの明かりで暗かったら、さらに明かりを用意すればいい」です。よく観察しないと、うっかり見過ごしてしまったり、つまずいてしまったりするでしょう。いつものメールだと思って、重要なことをスルーしてしまったり、メニューやプランの詳細をあまり見ないまま、間違って注文してしまったり。長文だった、字が細かい、説明がわかりにくいなどの理由はありますが、だからこそ、モニターの明るさや文字の大きさなども調整するなどの工夫をして、しっかりと確認しておきましょう。
(千田歌秋)


 【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】


    前日のランキングへ

    ニュース設定