“もくだいロス”女子に朗報 杢代和人1st写真集『SPROUT』で追いキュン

0

2021年05月03日 00:11  リアルサウンド

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

“もくだいロス”女子に朗報 杢代和人1st写真集『SPROUT』で追いキュン

 ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズ最新作で、5月2日に最終回を迎えた『恋とオオカミには騙されない』に最年少16歳で出演し、話題沸騰中の杢代和人(もくだい・かずと)の1st写真集『SPROUT』(スプラウト)が、2021年6月28日に発売される。


関連:【写真】もくだいを水族館で独り占め!


 表紙、先行カット、発売記念イベント参加者限定で手にすることができるイベント限定版表紙も公開された。


 甘いルックスと一途なキャラクターで人気急上昇中の杢代。普段は中毒性のあるボカロ風のメロディと独特なパフォーマンスで話題の7人組ユニット「原因は自分にある。」のメンバーとして活躍中で、歌やダンスをスタイリッシュにこなす姿と、番組では好意を寄せる女子メンバーに対して「どこにも行ってほしくない」とまっすぐに想いを伝えるピュアな一面とのギャップにファンのみならず、多くの女性たちから注目されている。


 写真集では1冊を通して、等身大でナチュラルな表情から16歳とは思えない大人っぽい色気あふれる姿まで、杢代のあらゆる魅力を楽しむことができる。


 目覚めたベッドで優しくほほ笑む甘いシチュエーションや、制服姿でジュース片手に、放課後デート感を味わえるようなカット、セットアップでのファッションシューティング、入浴シーンやグリッダーメイクにも挑戦するなど、今まで見せたことのない一面を大胆に披露している。


 写真集の発売については、事務所に呼ばれて「なんかやらかしちゃったかな……?」とドキドキしていたところに、マネージャーからサプライズで発表があり大興奮したとロングインタビューで振り返る。


 普段から写真集をよく見ている杢代自身がファン目線で「こんなカットが欲しい」と思うシチュエーションなどを自ら提案。「ナチュラルな表情やモードな雰囲気のページ、“水も滴るいい男”カットがあったり、デート風のショットなど、僕の理想をふんだんに詰め込んでみました」と細かいこだわりを明かした。「素敵な写真をたくさん撮っていただいたので、何度もめくって胸キュンしていただけたらうれしいです」と“もくだいロス”に陥っている世の女子たちに“追いキュン”を届ける。ファンもまだまだ発掘したい“もっくん”の知られざる魅力が詰まった1冊となっている。


■杢代和人コメント
1st写真集『SPROUT』発売決定しました!
自分の中で沢山の変化があった16歳をこうして一冊の本として皆さんに届けられることが本当に嬉しいです。ありがとうございます。
写真集のタイトルの『SPROUT』はこれからどんどん成長して大きくなっていく新芽の姿と、僕のメンバーカラーの緑を表しています!
自分でもアイディアを出して撮って頂いたお気に入りの写真が沢山詰まっているので、ファンの皆さんはもちろん、まだ僕の事を知らない方も、この一冊を見たら好きが溢れてしまう写真集になっています。
発売までまだ時間はありますが一緒に盛り上げて頂けると嬉しいです!


■杢代和人(もくだい・かずと)プロフィール
2004年5月20日生まれ。東京都出身。新時代のエンターテインメントを生み出す前衛的な7人組ダンスボーカルユニットとして結成された「原因は自分にある。」のメンバーとして活躍中。累計視聴回数2億回突破の大人気ABEMAオリジナル恋愛リアリティーショー「オオカミ」シリーズの最新作で、5月2日に最終回を迎えた『恋とオオカミには騙されない』に16歳最年少で出演メンバーとして参加しており、「もくだい」の愛称で女性を中心に支持を集めている。


    ニュース設定