• このエントリーをはてなブックマークに追加

トラック隊列 実用化を後押し

47

2021年05月04日 09:01 時事通信社

  • ドライバーが足りないのは雇用条件が劣悪だからで、人並みの生活ができる休日や福利厚生、キツイ仕事に見合う給与を整えれば応募はあると運送会社で実際に求人を出して思った。
    • 2021年05月04日 09:20
    • イイネ!12
    • コメント1
  • それやるぐらいやったら貨物列車にした方がよくね?
    • 2021年05月04日 15:51
    • イイネ!9
    • コメント0
  • トラック隊列←昔のサム・ペキンパーの映画だなwww
    • 2021年05月04日 20:55
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 隊列の荷物をドライバーが手作業で積み込み・積み下ろしするとなったら・・・ ���ä���
    • 2021年05月04日 19:50
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 文太デコトラ仕様にすれば近づかない(^_^;)
    • 2021年05月04日 18:43
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 一般道に出たら、この隊列じゃ信号渡れないでしょ。渋滞に渋滞の追加。
    • 2021年05月04日 16:00
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 合体すれば解決する(笑)
    • 2021年05月04日 16:54
    • イイネ!2
    • コメント0
  • わかった、追い越し車線は走るなよ?ただでさえトラックは【80キロを追い越しするのに85キロでほぼ並走】を割り込み気味に追い越し車線に入ってから繰り広げやがるからな。
    • 2021年05月04日 15:11
    • イイネ!2
    • コメント2
  • 高速降りたらどうすんだろうな。そして今ですら隊列トラックは邪魔でしかないが、走行車線なら分かるが追い越し車線で隊列トラックは妨害でしかない。
    • 2021年05月04日 09:25
    • イイネ!2
    • コメント1
  • 一方で不当解雇とか派遣切りとか新卒採用減とか報道するんだよなぁ。
    • 2021年05月05日 08:48
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 『中型免許』とか作って免許の区分を細分化したのがドライバー不足を更に深刻化させてる原因だって事に気付いているのかな?
    • 2021年05月05日 01:47
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 国内物流の9割はトラック。待遇改善につながる法改正をすれば人手不足は解消されると思うけどなぁ……。
    • 2021年05月04日 20:05
    • イイネ!1
    • コメント3
  • コロナショックは鉄道輸送見直しの良き契機かもしれない。列車内にロボットとコンベア仕込めば結構いけるのでは?
    • 2021年05月04日 19:57
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 運転手不足は以前から叫ばれて。但し、自動運転の実用化は早いと思う。本来はもっと鉄道貨物が融通利くダイヤであれば、活用されて良い筈だが。国交省が頭を使い鉄道活用の道を探るべき重要課題。
    • 2021年05月04日 17:48
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 鉄道貨物の活用の方がいい気がしてならないんだけど…トラック隊列の方がいい理由って有るのかなぁ?
    • 2021年05月04日 17:17
    • イイネ!1
    • コメント0
ニュース設定