• このエントリーをはてなブックマークに追加

2021/05/05 06:39 配信のニュース

125

2021年05月05日 06:39

  • 「『振り子機構』と呼ばれるカーブで車体を傾ける装置などを備え」←初めて乗ったら、カーブにさしかかる度に、異様に車体が左右に傾いて違和感を感じた。やっぱり今も慣れないかなぁ…(;´Д`)
    • 2021年05月05日 08:02
    • イイネ!34
    • コメント5
  • 「振(ふ)り子(こ)」→「振り子(ふりこ)」せめてこうならないか?ってか振り子にふりがな要らねーよ
    • 2021年05月05日 07:51
    • イイネ!20
    • コメント2
  • 窓から手を伸ばして木の枝が触れそうな鈍行列車に乗った幼少の思い出 現代はせっかち過ぎるから個人的には遅い列車が世の中に増えても問題無し。
    • 2021年05月05日 07:23
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 今の鉄道は、スピードより 優雅さの方が主の気がする。北海道の広大な土地を車窓に、ゆったり旅するのが 良いと思う。話は違うが、クルーズ船も スピードは求めていない。
    • 2021年05月05日 09:35
    • イイネ!15
    • コメント0
  • スーパーおおぞらはヘッドマークの鶴が動く���å��å�
    • 2021年05月05日 08:21
    • イイネ!15
    • コメント0
  • 札幌ほどの街がありながら、いまだに北海道全体の開拓は進まない、赤字路線や廃止車両をみると、実にもったいない話だと思う(´;ω;`)。
    • 2021年05月05日 08:23
    • イイネ!14
    • コメント2
  • 北海道はメンテナンスだけでなく、元々の車両の原価も高くならざるを得ないから大変だと思う。
    • 2021年05月05日 07:51
    • イイネ!14
    • コメント0
  • キハ283系は好きな車両でした。コロナウイルスのために北海道行けてませんが、頑張れ!JR北海道
    • 2021年05月05日 12:36
    • イイネ!12
    • コメント2
  • 写真のやつニセコに行くときに昔乗ったな
    • 2021年05月05日 08:39
    • イイネ!12
    • コメント1
  • 経営上やむを得ないんだけど、速達化からの後退ですか。それはそれで残念。
    • 2021年05月05日 07:46
    • イイネ!10
    • コメント0
  • JR北海道にはぜひ頑張ってほしいなあ。北海道に行けば、ディーゼルに乗れるので。
    • 2021年05月05日 09:59
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 183系はいつまで使っているの 新しい車両にかえた方がいい。
    • 2021年05月05日 12:39
    • イイネ!8
    • コメント3
ニュース設定