オカモトレイジ、さんまを下ネタで呆れさせた子役時代にアーティストらが「天才」「最高過ぎる」

0

2021年05月06日 15:31  Techinsight Japan

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techinsight Japan

オカモトレイジ・臼田あさ美夫妻(画像は『OKAMOTOREIJI 2020年12月18日付Instagram「with my wife」』のスクリーンショット)
ロックバンドOKAMOTO’Sのドラマー、オカモトレイジはかつて子役としてバラエティ番組などで活躍した時期があった。今では結婚して父親となり、こどもの日に思うところがあったのだろう。SNSに「子育てで不安や悩みを抱えてるお父さんお母さんへ」とMCの明石家さんまと絡む子役時代の映像を公開したところ、その言動にアーティスト仲間が「天才」と感服していた。そんなオカモトレイジは幼い娘と遊ぶところをSNSに度々投稿しているが、父親となった今もある意味「天才」を思わせることがある。

【この記事の動画を見る】

オカモトレイジが5月5日、Twitterやインスタグラムで投稿したのは1997年に出演した子役時代の映像である。明石家さんまから「レイジ、エッチってなんなの?」と聞かれて、いたずらっぽく微笑みながら「だから〜、男と女が裸で…」とハキハキ説明して笑いを誘う一幕だ。オカモトレイジは「子育てで不安や悩みを抱えてるお父さんお母さんへ」と記して、「こんな少年も今ではまともに働いて、結婚して、父親になれてます 僕の少年時代を見て少しでも気を楽にしてもらえたら嬉しいです 精一杯愛情を注いであげてください」と呼びかけていた。

投稿した真意は成長をうかがわせたものの、子役時代の物怖じしない姿を見てガールズバンド・SILENT SIRENのドラマー“ひなんちゅ”こと梅村妃奈子が「天才」とつぶやけば、歌手のCrystal Kayは「HAHAHAHA」「レイジだったのかー 覚えてるもんこの顔(爆)」と大ウケ。ロックバンド・凛として時雨のドラマー、ピエール中野は「最高過ぎるし、何回でも見たいw」とコメントしており、女性歌手でラッパーのAwich、m-floなどで活動するDJのVERBALからもリアクションがあった。他にもフォロワーから「こんな小さいのに詳しい」、「幼き頃からロックですき」、「まさか本人から昔の映像がツイートされるとは笑笑 私もう16だけど、将来への不安も吹っ飛びます」といった声が寄せられている。


子役時代は「三宅零治」名義で活動しており、フジテレビ系の『あっぱれさんま大先生』(1998年〜1996年)や『やっぱりさんま大先生』(1996年〜2000年)などに出演していた。昨年2月にはインスタグラムで『あっぱれさんま大先生』に出演した当時、小学校低学年のレイジが年上の子役に向かって中指を突き立て睨みつける場面を投稿して話題になったものだ。

そんなオカモトレイジも大人になり、2017年1月に女優の臼田あさ美と結婚。同年8月にシンガーソングライター・岡村靖幸がインスタグラムにオカモトレイジ&臼田あさ美と並ぶスリーショットを公開して「素敵な御夫妻の間で可愛すぎる靖幸ちゃん 微笑ましい写真」とファンを和ませた。2018年7月にはオカモトレイジが赤ちゃんを抱っこするところを投稿して「パパおめでとうございます」と祝福され、2020年9月発売の親子のファッション&ライフスタイル誌「HugMug Vol.30 秋冬号」で臼田あさ美が2歳の娘と表紙を飾った。


娘なのになぜか「ポコ吉さん」と呼ぶオカモトレイジ。昨年9月24日にはアンパンマンミュージアムに行って娘がキャラクターに見入る姿とともに「やっぱりバイキチくんって最高」と投稿して、フォロワーを「バイキチ君はかなり通」と感心させていた。そのようにユニークな投稿が多く、昨年5月に娘と遊んで変顔を披露する動画を公開したところ「顔芸でお子さんを楽しませてるレイジパパ、good job」、「一生見てられる」、「永遠リピートが止まらない」と反響があり、「保育園休みだし 外出自粛だし でもこんな風に遊んでくれるパパがいればママは安心だ」と感心する声も見受けられた。



画像は『OKAMOTOREIJI 2020年12月18日付Instagram「with my wife」、2021年5月5日付Instagram「Children’s Day」、2020年9月24日付Instagram「アンパンマンミュージアム行ってきた。」』『岡村 靖幸 2017年8月10日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
    ニュース設定