蛍原徹、“ゴルフ専門”YouTubeチャンネル開設 東野幸治&岡村隆史がゲスト出演

0

2021年05月06日 19:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真蛍原徹が“ゴルフ専門”YouTubeチャンネル『ホトゴルフ』を開設 東野幸治&岡村隆史がゲスト出演
蛍原徹が“ゴルフ専門”YouTubeチャンネル『ホトゴルフ』を開設 東野幸治&岡村隆史がゲスト出演
 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹(53)による“ゴルフ専門”YouTubeチャンネル『ホトゴルフ』が、6日の午後7時より配信スタート。38歳でゴルフにハマり、ゴルフ歴は15年、その魅力にすっかり魅了され、ゴルフのことを1日15時間は考えているという蛍原が満を持してYouTube界に参入する。

【写真】『ホトゴルフ』を開設した蛍原徹

 1回目の配信では、「ゴルフを始めたきっかけ」や、「どんなチャンネルにしていきたいか」を蛍原が熱く語る内容。自分と同じように、“ゴルフが大好きなおじさん”たちが、「この人の話を聞いてほしかった」「この場所にカメラが潜入してほしかった」と感じているであろう内容を届けたいと意気込む。

 そして、8日配信の2回目では、蛍原がゴルフを始めるきっかけとなった東野幸治、岡村隆史が登場。ゴルフ大好きおじさん3人で河川敷のコースをまわる。当時は「ゴルフなんて」と思っていた蛍原が、東野から「絶対にホトちゃん、ハマるからやってみて!」という言葉通りゴルフに魅了され、初めてコースに出たその帰り道にはゴルフショップでセットを買いそろえ、練習場に向かったというエピソードも飛び出す。

 今回の配信にあたって、蛍原は「38歳でゴルフと知り合い、はや15年。ゴルフが好きすぎて毎日15時間くらいはゴルフのこと考えてます。車を運転しているときも『あの信号まで20ヤードくらいやな」とか、妄想で「僕がオーガスタをまわったら」など。ゴルフクラブを握らないと白目むいてしまいそうな感覚に襲われるくらいゴルフが大好きな僕が、ゴルフを同じくらい愛してやまない皆さまに喜んでいただける番組をお届けしたいと思います。ぜひご覧ください!』とのコメントを寄せている。
    ニュース設定