千鳥世代VSニューウェーブ世代!人気芸人が体を張る異色ロケ『千鳥の対決旅』

0

2021年05月07日 06:01  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

千鳥(大悟、ノブ)が考えたさまざまな“対決”に人気芸人たちが本気で体を張り勝負に挑む異色のロケバラエティ第2弾『千鳥の対決旅』(フジテレビ系)が、5月7日(金)19時から放送される(一部地域をのぞく)。

今回は千鳥世代といま乗りに乗っている芸人、ニューウェーブ世代に別れて対決する。千鳥世代は、千鳥、ロバートの秋山竜次と山本博、アンガールズの田中卓志、かまいたちの山内健司と濱家隆一。ニューウェーブ世代は、EXITの兼近大樹とりんたろー。、マヂカルラブリーの野田クリスタルと村上、見取り図の盛山晋太郎とリリー、ニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政、おいでやす小田。

ロケのスタートは江戸時代から続く伝統的な漁・すだて漁対決。朝一番から水深80cmほどの海に入るという、ハードなロケから今回もスタートする。千鳥世代からは、大悟、田中、山内、山本が挑戦。ニューウェーブ世代からは、嶋佐、屋敷、りんたろー。、リリーが参戦。大興奮の「漁対決」で田中が大暴れ! そして、早朝からずぶぬれのロケに。そんな中、ある芸人がまさかの才能を発揮する。

千鳥の対決旅の一行が続いて訪れた場所は、ハワイから取り寄せた雑貨やアロハファッションを取りそろえ、パンケーキやマラサダなどハワイアンフードも味わえるハワイ尽くしの人気スポット。ここでは、ゆったりとショッピングをするはずだったが、ボケずにはいられない芸人たちがハワイグッズでモノボケをし始め、突如「なりきりハワイアン対決」が始まる。千鳥世代の実力に圧倒されたニューウェーブ世代がなんとか千鳥世代を笑わせるべく、体を張るもやり過ぎて暴走してしまう。

前回も大盛り上がりをみせたゴーカート対決が、スケールアップして再登場。最大時速70kmのゴーカートに乗り、負けず嫌いな男たちによる名勝負が繰り広げられる。千鳥世代は、濱家、山本と自動車免許を持っていないながらも前回のゴーカート対決で好成績を残した大悟が参戦。ニューウェーブ世代は、野田、盛山、村上の3人が参戦。レース後に大悟が「こいつ死んでもええと思っている!」とツッコミをいれる程、体を張って攻めた芸人は誰なのか!?

そして、今回の旅を締める最後の対決は、おもしろ仮装パーティ。早朝からの対決企画を締めくくる最後の対決に、芸人たちが気合をいれた仮装を披露する。
    ニュース設定