たった300円で「マクドナルド風ポテト」が1キロも!?  業務スーパーで買った冷凍ポテトがお得すぎると話題

0

2021年05月07日 16:40  まいどなニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

まいどなニュース

写真このポテトが噂の超お得な…※MSNUMさん提供
このポテトが噂の超お得な…※MSNUMさん提供

たった300円でマクドナルドのポテトLサイズの何倍ものボリュームが!

【写真】噂の冷凍ポテト「プレミアムシューストリング」はこんな商品です

業務スーパー等で販売されている冷凍ポテト「プレミアムシューストリング」のお得さがSNS上で大きな注目を集めている。きっかけになったのはMSNUMさん(@MAHU_gangan)の投稿。

マクドナルド公式発表によるとポテトLサイズの標準重量は170gで価格は330円。それに引き換え、プレミアムシューストリングは1kg入りで価格は200円〜300円程度。揚げる油代や容器代、人件費を考えると単純比較はできないが、お得なことは間違いはない。MSNUMさんの投稿に対しSNSユーザー達からは

「似た味のものを探して、正解を見つけられる粘り強さ、素敵です!しかもそれをTwitterで共有してくれるなんて優しい!」

「揚げる時に油に牛脂を入れるとマクドナルドのポテトの味により近づきますよ!、既にご存知でしたらすいません。」

「自家揚げフライドポテト「油処理したくない」「油切りが難しい」の声がありますが、
・フライパンに5mm厚も敷けば充分
・やや薄めに色付くまで、油を絡めるように火を通す→キッチンペーパーでフライパンの油を拭き取り、カラッとするように炒る
で美味しく出来ますよ♪」

など数々のコメントが寄せられている。

MSNUMさんにお話をうかがってみた。

中将タカノリ(以下「中将」):今回のご投稿のきっかけをお聞かせください。

MSNUM:友達の家に遊びに行った時に投稿しました。晩飯の食材を探しに業務スーパーに行き、普段は量が多すぎて買わないですが人数がいるのでたまにはいいかと思い購入しました。

中将:かなりお安いのにマクドナルドと変わらないクオリティーというのが凄いですね。

MSNUM:友達の家に行くとちょうどマックのポテトをテイクアウトしていたので、すぐにプレミアムシューストリングを調理して食べ比べたら「マックのポテトやん!」ってなったのでSNSに投稿しました。カリッとなったらすぐに油からあげました。

中将:マクドナルドのポテト、イイですよね…。

MSNUM:小、中、高から友達とマックで集合して遊んでだのですがハンバーガーのセットは高いからポテトばっかり食べてましたね。

中将:今回の大反響へのご感想をお聞かせください。

MSNUM:大反響で嬉しかったのですが、そのあとまた食べたくなって業務スーパー行ったら売り切れ。ネットでも品切れになっていて苦笑いです(笑)。

   ◇   ◇

▽MSNUMさん関連情報
イラストレーターとしてキャラクターの立ち絵やイラストを主に制作。

   ◇   ◇

業務用の冷凍ポテトには他にもマクドナルドのポテトに似ていることをうたった商品があるが、価格はプレミアムシューストリングの何倍もする。どの商品がどこまでマクドナルドに似ていると感じるかは人それぞれだろうが、ご興味のある方はまずプレミアムシューストリングをお試しになってみてはいかがだろうか。

(まいどなニュース特約・中将 タカノリ)

動画・画像が表示されない場合はこちら

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定