NEWS小山&加藤、尾上松也と“共同作業”で打ち解ける「勝手に友達だと思ってます」

1

2021年05月08日 05:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真14日放送『NEWSの全力!! メイキング』に出演する加藤シゲアキ、尾上松也、小山慶一郎 (C)TBS
14日放送『NEWSの全力!! メイキング』に出演する加藤シゲアキ、尾上松也、小山慶一郎 (C)TBS
 人気グループ・NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキによる、14日放送のTBS系バラエティー『NEWSの全力!!メイキング』(毎週金曜 深0:50)では、歌舞伎俳優・尾上松也が2週にわたってゲスト出演。小山と加藤が「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作しながら、一人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指し奮闘する同番組。今回は大のスニーカー好きで70足以上のコレクションを有する松也のために、オリジナルのシューズラックを自作していく。

【写真】尾上松也がシューズラックを全力メイキング

 やる気満々の松也は、お気に入りのスニーカーを大量に収録現場に持ち込み、ラックのデザイン画も持参。自宅部屋の寸法も記載されており、設計もバッチリ。「お気に入りの1軍スニーカーを飾るラックを!」と熱望する松也のため、小山と加藤が奮闘する。前回製作したパレットチェアよりも、さらなるスキルが求められる今回のオーダーだが…。完成品を見た松也から「お2人には感謝しかない」と最上級の誉め言葉が。はたして、どんなシューズラックが完成したのか。スニーカー愛溢れる松也が絶賛した出来栄えに注目だ。

 そして、今回も自作のトークカンペを用いながらさまざまなテーマに沿って話す『全力!トーキング』を展開。「最近、一番怒ったことは?」「理想の女性の条件は?」など普段は中々聞くことができない内容を男3人で語り合う。「理想の女性の条件は?」の話題では盛り上がり、それぞれの結婚観についても飛び出す。

 収録を終え、松也は「大変な作業の中でもいろいろなトークができたので、一体感が生まれました。小山さんと加藤さんは、もはや同志だと思っています。自宅で過ごす中で、これからシューズラックが目に入るたびに2人の顔が浮かびそうです(笑)」と共同作業によってチームワークが芽生えたよう。

 小山も「作りながらいろいろ話もできたので、勝手に友達だと思ってます(笑)。そして3人で作ったものが松也さんの生活の中の一部になることもうれしいですよね」とすっかり打ち解けたようで、加藤は「今回もさまざまなトークをしたのですが、やっぱり一緒にモノを作っていると心を開いていけますね。すごく楽しかったです!」と満喫した様子で感想を語っている。

■出演者コメント

<尾上松也>
今回は自分が作りたいものをお2人にお願いして、3人で一緒に作らせていただきました。ただ、1回依頼を受けて作ってしまったので、これからあらゆるところから依頼が来てしまって2人は大変かと思います。「『全力メイキング』に行けば何でも作ってくれるらしいぞ」と(笑)。本当にいいシューズラックが完成したので、スタッフのみなさんとお2人には感謝しかないです。大変な作業の中でもいろいろなトークができたので、一体感が生まれました。小山さんと加藤さんは、もはや同志だと思っています。自宅で過ごす中で、これからシューズラックが目に入るたびに2人の顔が浮かびそうです(笑)。

<小山慶一郎>
松也さんと収録の最後の方こそ普通に話してはいましたが、最初お会いした瞬間は「すごい方が来ちゃった!」って思いました。今回は松也さんの希望でシューズラックを作ったのですが、これがまた大変で・・・。でも、松也さんがスニーカーコレクターというのは意外でした。
作りながらいろいろ話もできたので、勝手に友達だと思ってます(笑)。そして3人で作ったものが松也さんの生活の中の一部になることもうれしいですよね。

<加藤シゲアキ(NEWS)>
毎回ゲストが分からないので(ガレージの)シャッターが開く瞬間までドキドキしているのですが、今回もすごい方が来てくれました! そして放送3回目にして「ゲストの方が企画を持ち込めるんだ」と驚きつつ、この番組はゲストが欲しいものを作る番組なんだなということを改めて認識しました。
今回もさまざまなトークをしたのですが、やっぱり一緒にモノを作っていると心を開いていけますね。すごく楽しかったです!

このニュースに関するつぶやき

  • 誰も女遊びの常連じゃんw https://mixi.at/a8chyit
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ニュース設定