猫がお風呂で熱心に湯もみをするワケは…… お湯をペロッとする姿に「楽しそう」「かわいすぎる」の声

1

2021年05月08日 10:09  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真チャプチャプお湯遊び
チャプチャプお湯遊び

 お風呂のお湯をカキカキする猫ちゃんの姿が、Twitterに投稿され、話題となっています。……ペロッ。



【画像:お湯をカキカキ、ペロッとする猫ちゃん】



 アメリカンショートヘアの「うしお」君(1歳、♂)と、マンチカンの「とら」君(10カ月、♂)と暮らす飼い主(@usio_tora_cat)さん。



 ある日、たっぷりのお湯を張った浴槽につかって1日の疲れを癒やそうとしたところ、とら君が浴槽の端を覆うフタに乗って……。



 真剣な様子で前足でお湯をカキカキし続けるのです。決して体はお湯につけないという、お水大好き〜! ではないとら君、一心不乱にお湯をカキカキし続ける目的は一体何なのでしょう?



 飼い主さんによると、チャプチャプとなる水音や、捕まえれない液体というものに面白さを感じているようなのと、前足についたお湯をペロッとなめたりしているので、お湯が飲みたいのかもしれないとのこと。



 カキカキの途中、飼い主さんに目線を向けるとら君の瞳は「何か用?」とでも言いたげ。またすぐにお湯に視線を戻し、カキカキを続けます。その一生懸命な姿が、非常にかわいらしい……。



 そして前足についてお湯をなめるのでは飽き足らず、とうとう浴槽のお湯を直接ペロリとして飲むとら君。飲むお水は、あたたかめが好みな猫ちゃんなのかもしれませんね。



 前に身を乗り出して、浴槽内に落ちないか心配になるとら君ですが、飼い主さんが間近にいて気を付けていたので、大丈夫だったそうです。



 この動画には「猫かきの練習」「器用ですね〜」「前世はアライグマかラッコか」などのリプライが多数寄せられており、とら君の“お湯遊び”がカワイイ! と絶賛されています。



 飼い主さんのTwitter(@usio_tora_cat)には、とら君とうしお君のかわいい写真や動画がたくさん投稿されています。クールで慎重なうしお君と、甘えん坊で好奇心旺盛、物怖じしないとら君は正反対な性格ですが、とても仲良く過ごしているそうです。



 また、YouTubeチャンネル「うしおととら 猫ちゃんねる」、Instagram(@usio_tora_cat)でも、かわいい2匹に会うことができますよ。



画像提供:うしおととら(@usio_tora_cat)さん


    ニュース設定