“恋愛経験がない女性”はどう思われてる?「男性の本音」と良い出会いのための秘訣

2

2021年05月08日 10:51  ウレぴあ総研

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
恋愛経験が少ないことは変なのでしょうか。一つだって同じ人生はないからこそ、それまで運命的な人との出会いがなかった女性も当然います。

【LINE】この子いいな!男性たちに聞いた“本命候補”になったライン #2「こんな写真に安心感」

恋愛経験が少ないことはおかしいことではありませんが、周りに置いてきぼりにされているかのような感覚になることもあるでしょう。

今回は、恋愛経験が少ない女性に対する男性からのイメージや、良い出会いを見つけるための秘訣をご紹介します。

■男性が思う“恋愛経験がない女性”のイメージは?

まずは男性たちが“恋愛経験がない女性”に対してどのようなイメージを抱いているかを見てみましょう。実は意外にも、マイナスイメージは持っていないようです。

■1: 硬派なイメージ

「あまり男性にときめいた経験がないのなら、それだけときめきを感じない人なのだなと硬派なイメージを持ちます。

付き合った人数が多い女性より好感度が高い。でも僕にも落とせそうにない(笑)」(Hさん・31歳/男性)

■2: サバサバしている

「あまり一人ということに寂しいと感じることがないのかなと思います。どちらかというと、一人でなんでもこなすことができて、キャリアウーマンなイメージ。

クヨクヨ一つのことに悩まないので、別に恋愛経験がなくても違和感はないです」(Iさん・25歳/男性)

■3: 理想が高そう

「その女性の周囲だけ男性がいないことは考えられないので、その女性の恋愛に対しての理想が高いのかなとは思いますね。それかよっぽどシャイかですよね」(Sさん・27歳/男性)

■4: なんとも思わない

「別に何も思わないですね。ただ、わりと僕が恋に落ちやすい人なので、恋愛の楽しさを知らないのはかわいそうだなとは思います(笑)

一人の相手にここまで一生懸命になれることは、恋愛以外にはないのでもったいないという感じ」(Uさん・29歳/男性)

■5: 恋愛より他のことに一生懸命

「仕事とか趣味に一生懸命だと、恋愛しなくても楽しく過ごせますよね。

恋愛どころじゃなくて忙しいときもあるし、恋愛経験がない人って恋愛しなくても毎日充実してそうです」(Kさん・37歳/男性)

■いい出会いを見つけるためにしたいことは?

■1: 休日は自宅から出るようにする

仕事先と自宅の往復ばかりをしていませんか? そのような状況では、一向に良い出会いには恵まれません。

仕事に明け暮れて疲れていたとしても、休日は少しでもアクティブに過ごすよう努めてみるのはいかがですか?

■2: 男性のいいところを見つけるようにする

完璧な人間はこの世にいません。男性のダメなところばかりに注目してしまうのではなく、自分にとって少しでも「いいな」と思えるようなチャームポイントを探ってみましょう。

一つダメなところを見つけたところで、その異性との発展を諦めてしまうのはナンセンスですよ。

■3: 自分磨きをする

恋愛経験のない女性の中には、自分に自信がないから、そもそも「恋愛なんて」と諦めている女性も多いようです。

しかし、そんな自信なさげな姿こそ、男性に魅力的に捉えられないことも知っておくべきです。

表情がイキイキとしている女性なら、誰でも話を聞いてみたいと思うもの。まずは自信をつけるためにも、満足できるまで自分磨きを頑張ってみるのはいかがでしょうか。

■4: 会話のネタを探す

コミュニケーションが苦手な女性もいるでしょう。そのような方に話を聞いてみると、みなさん口々に「何話したらいいかわからない」とよく言います。

しかし、読書やYouTubeで現代の流行を押さえておくこともできるはず。そのような会話のネタになる引き出しは、たくさん持っておきたいものです。

恋愛経験がないことを恥じる必要はありません。

しかし、これから恋愛がしたい!と思うのなら話は別です。これまでとなんらかの違うアクションをしなければ、恋愛から遠ざかったままでしょう。

少しでも「恋愛がしてみたい」と思うのであれば、これまでとは違ったエッセンスを日々に取り込むことを意識してみてくださいね。

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定