「心臓止まりますよコレ」「トラウマになりそう」 風呂場で発生したホラー現象が話題に

0

2021年05月08日 11:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真話題になっているホラー画像
話題になっているホラー画像

 「いま私は、家の中で水死体を発見した気分です」――。お風呂場で遭遇したまさかのホラー現象が話題を呼んでいます。



【閲覧注意:手の正体】



 投稿者は、漫画「The MapMakers」を連載中の漫画家・竹谷州史(@takeya_syuji)さん。



 「子供たち。いま私は、家の中で水死体を発見した気分です。心から反省してください。おフロのゴム手袋であそんだあとは必ず片付けて」と、浴槽に漂うゴム手袋が水死体さながらのホラー感を醸し出している様子を投稿したところ、「心臓止まりますよコレ」「めちゃ浅い風呂の底から」と話題を呼び、15万件を超える“いいね”が寄せられています。



 この反響に竹谷さんは「いや、怒ってないよ。私はキミたちに片付けの注意をしてるのであって、全然驚いてないから。ぜんぜんこわくないから。推理ドラマの死体の第一発見者の釣り人の気持ちがわかった。とか、10本くらいあったら心臓止まってたわ。とか、ぜんぜん思ってないから」とコメント。



 竹谷さんのユーモアあふれるリアクションも話題を呼び、同ツイートには、「うちでもかつてこんなことがありまして、思わず声をあげてしまいました」「私もシェアメイトにイタズラされて大声出しました」と類似事例の報告が続々と届いており、Twitter民を震え上がらせています。



(Kikka)


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定