体の不調に対応するアロマを教えてくれる「アロマ大学」が超便利! 質問に答えるだけでオススメのアロマが見つかります

3

2021年05月08日 16:21  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真

おうち時間が増えたことで、生活に「アロマ(香り)」を楽しむ人が増えているという昨今。

アロマを取り入れてみたいけど、香りの効能や組み合わせ方がわからない……

そんな人におススメなのが日本アロマ環境協会が運営するサイト「アロマ大学」!

肩こりや睡眠など5つのオンライン学科が設けられていて、簡単な質問に答えていくだけで、おススメのアロマおよび使い方をレクチャーしてくれるんです。

【5つの学科の中から選んでみてね】

「アロマ大学」は、アロマテラピーの魅力とその役立て方を学ぶ架空の大学。無料で入学できるうえ、アロマ初心者も受け入れてくれるので安心ですよ〜。

キャンパスには「肩こり・腰痛」「ホルモン美人」「睡眠力向上」「自律神経ビューティー」「ストレスゼロ」の全5つの学科があります。

【2つの質問に答えるだけ♪】

この中から私が選んだのは「肩こり・腰痛」学科! 

さっそくアクセスしてみたところ……なんと、たった2つの質問に答えただけで終了しちゃいました。

質問はいずれも「この中からあなたに当てはまるものを選んでね」というもので、

・24時間スマートフォンが手放せない
・休日は好きなだけ寝るのが至福
・運動不足だと思う

といった項目が設けられていましたよ。

【私は「呼吸下手タイプ」らしい…】

この作業によって導き出された答えは「うつむき姿勢が呼吸に影響!『呼吸下手タイプ』」。

長時間のデスクワークなどで首が前のめりになることで、呼吸が浅くなり、ひいては自律神経の乱れや筋肉のコリを引き起こしてしまうのだとか……!

おススメアロマは「フランキンセンス」と「レモン」

アロマを利用した呼吸法までレクチャーしてくれて、至れり尽くせりです。

【気軽に「入学」してみて!】

なお、他の学科の質問もチェックしてみましたが、すべて同じ。2つの質問に答えていくだけでした。

各学科では、おススメアロマだけでなく、トラブルが起きるメカニズムや研究データを生かしたアロマの活用法なども学べます。

とっても手軽なうえ、アロマ選びの参考になるので、ふらっと入学してみるといいかもしれません♪

参照元:アロマ大学
執筆:田端あんじ (c)Pouch

画像をもっと見る

    前日のランキングへ

    ニュース設定