• このエントリーをはてなブックマークに追加

2021/05/09 14:37 配信のニュース

32

2021年05月09日 14:37

  • これでさJR九州が「じゃ駅廃止で」ってやったらどーすんの?一番、迷惑を被るのは近隣の住民ですぜ。九州のローカル線ってJR東のお古の車両とか使ってんだから乗降性が考慮されてる訳も無い
    • 2021年05月09日 21:20
    • イイネ!27
    • コメント3
  • バリアフリーにして駅員を常駐させる……で、その費用は他の路線で補填しろと……中々に厳しいですなぁ、他の多くの利用者側から見ると(´・ω・`)
    • 2021年05月09日 16:17
    • イイネ!16
    • コメント2
  • あのさ、お手本にしてええことと悪い事の区別もつかないの?先日の夏っちゃんは、全国から批判されてるからね!わかる?恥ずかしいことなんだよ?あー!?
    • 2021年05月09日 15:56
    • イイネ!16
    • コメント1
  • 公共交通機関って、そこまでの対応義務有るの?予約してたら時間気にするの当たり前でしょ!嫌なら、介護タクシーを利用すべきでしょ!
    • 2021年05月09日 15:14
    • イイネ!12
    • コメント0
  • あーあ、障害者の権利主張のために無人駅を叩いたところで、無人駅が至れり尽せりの有人駅になるわきゃないんだよ。不公平だと言うなら廃止されるだけ。利用者には迷惑極まりないよな。
    • 2021年05月11日 00:41
    • イイネ!10
    • コメント0
  • その為に障害者年金が支給されているはずだが?単なるクレーマーにしか見えませんよexclamation
    • 2021年05月09日 17:29
    • イイネ!10
    • コメント0
  • つうか、何故に電動車椅子?普通の車椅子なら多分上がると思う
    • 2021年05月09日 22:49
    • イイネ!8
    • コメント1
  • この無人駅をバリアフリー化し駅員増員の為に他の赤字ローカル線や無人駅を廃止させる訳ですね?その為に乗降客の多い駅のホームドア設置が遅れに遅れ、視覚障害者の転落や接触事故が多発すると。
    • 2021年05月09日 18:40
    • イイネ!8
    • コメント0
  • ここにも伊是名夏子みたいに勘違いしているのがいたか…(呆)。
    • 2021年05月09日 15:40
    • イイネ!8
    • コメント1
  • JR九州にそんな義務あるのかな?これが認められたら、バス事業者も路線廃止したら訴えられますね。
    • 2021年05月09日 15:08
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 裁判にどう影響するか分からないが、こういった手法は世論の反感を買ってしまうかも知れない…。
    • 2021年05月09日 19:36
    • イイネ!6
    • コメント2
  • 採算というハードルがあるのだよ。人の善意良心を担保にイチャモン、ユスリタカリ行為はある傾向の団体の習い性だね。
    • 2021年05月09日 15:37
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 介護タクシーではだめですか?どうしても電車の旅に拘りたい鉄道オタクなの?タクシーの方が中間の移動が無くて楽でしょ?体が不自由で不満があるだろうけど、社会保障の予算は無制限じゃないんだよ?
    • 2021年05月09日 23:59
    • イイネ!4
    • コメント0
ニュース設定