ふと気づいたら横になっている……これって5月病!? 自分の「がんばり」を振り返える漫画に「いつも通り」の大切さを気づかされる

0

2021年05月09日 20:07  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真なぜ人(くま)はすぐ縦から横になってしまうのか……
なぜ人(くま)はすぐ縦から横になってしまうのか……

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。今週のくまだよは、やる気が起きずに何もできなかったゴールデンウィークを振り返っているようです。



【画像】漫画を読む



 2年連続の「おうち時間」となった2021年のゴールデンウィーク。くまだよは、なにか新しいことを始めようと意気込んでいましたが、洗濯をしたり、テレビを見たり、いつもと同じ休日を過ごしました。



 やろうと思っていたのに、気づいたら横になっている……くまだよは、やる気が出ない原因は「5月病」なのでは? と考え始めます。



 5月病について調べたくまだよは、自分が4月に頑張りすぎてしまったのではないかと過去を振り返ってみますが、思いだすのは楽しいできごとばかり。もしかして、これっていつもと同じで「ただ面倒くさい」だけ……?



 5月に入ってからやる気が出ないと感じていたくまだよですが、そんな中でも、早起きをしたり、お風呂に入ったりと、生活をきちんと送っていたことに思いあたります。いつも通りに過ごすことの大切さに気が付いたくまだよは、自分へのごほうびにシュワシュワのバスボムを入れて、ゆっくりとお風呂に浸かるのでした。



 特別なことをしなくても「いいかんじにがんばりました」と言える生活を送れていることは、それだけでとっても「えらい」ですよね!



( やまだマーチ!/ねとらぼGirlSide)


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定