二宮和也、『櫻井・有吉THE夜会』「夜会ハウス」で櫻井翔と共演 ゲスト出演時ならではのやんちゃな一面に期待

3

2021年05月12日 06:01  リアルサウンド

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

リアルサウンド

写真リアルサウンド編集部
リアルサウンド編集部

 5月13日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に二宮和也がゲスト出演する。スタジオから一軒家へと引越し「夜会ハウス」になって以降、嵐のメンバーが登場するのは初のこと。ゲスト出演のトップバッターを務める二宮とどんな展開をみせるのか。予告映像からは早くも櫻井翔と有吉弘行がハラハラとした様子、緊張感が伝わってきた。


(関連:二宮和也、「嵐」ファンに寄り添う姿勢 ラジオで滲ませたグループへの愛情


 嵐活動休止後、初の共演は二宮がMCを務める『ニノさん』(日本テレビ系)でのこと。4月3日放送の特番『ニノさん ドリームダービーSP』に櫻井がゲスト出演した。メンバー間で連絡をとっていることは伝えられていたものの、やはり番組で共演する姿がみられるのは、何よりも安心感がある。実際に陣内智則が櫻井と二宮のツーショットを喜んでいたように、共演者もテンションがあがっていたようだ。この日は櫻井が広瀬すずとW主演を務めるドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)の番宣を兼ねて出演し、広瀬、大島優子とチームを組んで予想合戦に挑んだ。このほか、後輩のSexy Zoneの菊池風磨との共演も実現した。


 二宮が2020年10月1日放送の『櫻井・有吉THE夜会』2時間SPに出演した際には、櫻井から二宮へ誕生日プレゼントが贈られた。二宮のためだけに美術スタッフが作ってくれたという、1個だけ白菜がつくれる菜園キット。「こんなことあたしゃ言いたくないけど、5万円かかってます!」少々声を張った櫻井に、二宮は「えぇ!」と言わんばかりに驚いた様子を見せた。


 事前に『夜会』のスタッフから、「冬に何を育てるか?」と聞かれていたと話し、「だったら白菜やりたいですね。でもこれくらいのやつで1個だけ、1対1で向き合いたいっていう話は(した)」と二宮。窓を開けてじょうろで水をやったら成長してくれるようなものをリクエスト。両腕で抱きかかえるようなジェスチャーをしてみせたが、まさにそのサイズ感だった。


 「マジで作ってきて引いてます……」と語彙力を奪われた様子の二宮。思わず口をついて出た本音に、有吉は「あなたなぜ面倒くさそうなんだ!」とツッコミを入れていた。櫻井と二宮の軽快なトークはもちろんだが、二宮にも臆せずツッコミを入れる有吉との絡みもゲスト出演時の見どころの一つだ。


 これには後日談があり、二宮のラジオ『BAY STORM』(bayfm)では、櫻井からプレゼントされた白菜の成長を報告。鳥に食べられる心配をしつつも、鉢が窮屈になるほど大きく育っていると伝えた。ゲーム好きで知られる二宮だけに、白菜を育てるある種の育成ゲームのようなプレゼント。大切に育てていたのではないだろうか。


 さて予告では、電話呼び出し企画のシーンが登場した。櫻井が「『夜会』に来てもらうっていうと芸能人の呼び出し企画」と話し、二宮は「俺の携帯に入っている中で一番偉い人」と、自ら電話をしておきながら、呼び出し音が通話に変わると目を丸くして驚いた様子。「もしもし」と応答する二宮の一方で、声を聞いた有吉が苦い顔。その後の映像には櫻井と有吉が立ち上がり「おいおいおい」と、これまた困った表情を浮かべていた。


 そして二宮の腕をバシッと叩く有吉の姿も。「ほんといい加減にしないと! 干されちゃうよ!」と辛口コメントが。二宮は一体、どんな爆弾を投下したのだろうか。今回は二宮のゲスト出演ならではの、やんちゃな一面が見られそうだ。(柚月裕実)


    ニュース設定