「私、人間じゃないの」石原さとみ“海音”の告白に綾野剛“倫太郎”は混乱し…

0

2021年05月12日 06:01  テレビドガッチ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

テレビドガッチ

石原さとみと綾野剛が出演する水曜ドラマ『恋はDeepに』(日本テレビ系、毎週水曜22:00〜)の第5話が、5月12日に放送される。

海を愛する魚オタクの海洋学者・渚海音(石原)とロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)。巨大マリンリゾートの開発をめぐり出会った2人。海を守りたい女と、その計画に人生をかける男。住む世界がまるで違う2人が、やがて運命的な恋に落ちる。しかし、その恋はかつてないほど禁断だった!

前回の第4話では、倫太郎は、海音の経歴や海で溺れた際にどうやって助けてくれたのかなど疑問をぶつけると、「覚えていないです」の一点張りの彼女に突然の不意打ちキス。しかし、別れた後に互いに動揺した姿を見せる展開に、インターネット上では「エモい」「最高です!」といった反響があがっていた。

<第5話あらすじ>
「……私、人間じゃないの」海音(石原)の告白に混乱する倫太郎(綾野)。

海音は、倫太郎のことは忘れ、残された期間で海を守ることに集中しようとする。そんな中、蓮田トラストと鴨居研究室が合同で、「星ヶ浜の今と未来」をテーマにしたイベントを開催することに。

倫太郎は、海中展望タワー計画の復活を条件にイベントの責任者を引き受ける。鴨居研究室をプロジェクトから外そうと画策する光太郎(大谷亮平)と火花を散らす一方で、まさか海音に騙されている? と思い悩み……。

そんな中、藍花(今田美桜)と榮太郎(渡邊圭祐)の恋は急進展! しかし榮太郎にも秘密があるようで……。

イベント終了後、海音の家を訪ねる倫太郎。そこで目にしたものとは?
    ニュース設定