小学生「イケてるって思われたい!」→100均で手に入れたものは? 「100円プリ」の思い出を描いた漫画が懐かしくてキュンとする

0

2021年05月12日 20:13  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真クラスの子に「イケてる!」と思われたい小学生は……
クラスの子に「イケてる!」と思われたい小学生は……

 エンドレスバブさんがTwitterで連載中の「2000年代女児のおもいで」を描いた漫画が、ねとらぼGirlSideで読めるようになりました! 心の奥にしまっていたキュンとした気持ちが懐かしさとともに迫りくるコミックエッセイをどうぞお楽しみください。



【画像】漫画を読む



●イケてるって思われたい!



 現在アラサーのバブさんが小学生だったころのお話です。当時、小学生の間で人気を集めていたプロフィール帳。クラスのイケてるグループの女の子・ふうかりんからプロフィール帳を渡されたバブさんは、「バブ子ってイケてんじゃん!」と思われるために、プロフィール帳に貼る「イケてるプリクラ」を探し始めます。



 しかし、友達だけでゲームセンターに行くのが禁止だったバブさんの手元にあるのは、家族と撮ったプリばかり。雑誌のモデルさんのようにイケイケの一人プリクラ=ヒトプリを撮りたいと思うバブさんでしたが、小学生の懐に400円のプレイ料金は高すぎます。



 そんなとき、お母さんから100均に行かないかと声を掛けられたバブさん。その一言である作戦を思いつき、急いで準備を始めます。バブさんが100均で目当てにしていたのは、100円のプリクラ機。画質とスタンプがイマイチなものの、通常の4分の1の料金でプリクラを撮れるのはありがたすぎます!



 妹のポポミさんに見守られながらヒトプリに挑むバブさん。果たして納得のいくプリクラは撮れたのでしょうか……?



 このエピソードには、「画質は悪いしスタンプはダサいしラクガキタイムが異様に短くて焦るあの100プリ!(笑)でも有り難かったですよね〜!」「可愛いwww でもこれは本人からしたら恥ずかしい思い出かも」という感想のほか、「ひまわりの種チョコ好きでした。何で小学生はみんな通る道なんですかね?笑」と、ポポミさんが買おうとしていたチョコレートを懐かしむ声が集まっています。



 「2000年代女児のおもいで」は、Twitterで最新話を公開中です。


    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定