6月4日までの運気をあげる方角は? 自宅からの吉方位まとめ

0

2021年05月13日 11:01  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

写真6月4日までの運気をあげる方角は? 自宅からの吉方位まとめ
6月4日までの運気をあげる方角は? 自宅からの吉方位まとめ

 5月に入りゴールデンウイークも終わり、またいつもの日常が始まりました。5月になると急に気温が上がる日もあるため、体調には気を付けたいですね。


 そこで、今回は新緑の季節5月に丁度いい、緑が多い神社で“都会の森”ともいわれる「明治神宮(東京都渋谷区)」を紹介していきます。


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 明治神宮の御祭神は、第122代天皇の明治天皇と昭憲皇太后を御祭神としており、初詣は例年日本一の参拝者数といわれています。


 明治神宮の敷地は大変広く、境内は東京ドーム15個分の広さ。鳥居も目を見張る大きさで、木造の鳥居としては日本一の大きさなのだそうです。


 参拝してみると、都心とは思えない「森林浴」を楽しめますが、この木々は、もともとこの地に生えていたものではなく、全国各地から10万本が献木されたもの。参道は、砂利道になっていて、歩くと足元がジャリジャリと音をたてるので、心が無心になっていくのを感じることができます。


 本殿までたどりつくと、本殿向かって左手に、縁結びにご利益があるといわれる、「夫婦楠」をみることができます。こちらは、縁起が良いというので、スマホの待ち受けにする女性が多いようです。


 その次に訪れたいのは、「亀石」。亀石は、亀の形をした石で、大変縁起が良いとされ、隠れた人気スポットとなっています。


 ご利益は「長寿」「健康」「金運」と言われており、亀石の周りをぐるぐる回ったり、亀石に触れたり、写真撮影をする人でにぎわっています。こちらも待ち受けにすると、良いことがあるかもしれませんね。


■ 一白水星(昭和20年・29年・38年・47年・56年/平成2年・11年・20年・29年)

 他人のために頑張ってきた人には、良いお知らせがやってきそう。


 嬉しい出来事があったら、家族や友達と共有すると、もっと大きな幸運がやってきそうです。


 普段どおりに過ごすのがポイントです。嫉妬されやすい時期なので、服装は白系がおススメ。ピンクのアイテムを一つもつと人間関係が好調になりますよ。


ラッキーフードは、パイナップル


※今月の吉方位は文末をお読みください!


■ 二黒土星(昭和19年・28年・37年・46年・55年/平成1年・10年・19年・28年)

 過去の疲れが出やすい時期です。


 良いことを言われたら素直に受け止めましょう。思うようにいかないことがあったら温かい飲み物を飲んでゆっくりする時間を持ちましょう。


 プライベート、仕事問わずに、頼まれ事があれば笑顔で引き受けると開運のポイントです。


ラッキーフードは、赤肉メロン


※今月の吉方位は文末をお読みください!


■ 三碧木星(昭和18年・27年・36年・45年・54年・63年/平成9年・18年・27年)

 自分の頭で考えて行動するより、年上の信頼できる人に相談して動いたほうが良い結果につながります。


 ポイントは、相談相手を間違えないこと。イマイチ煮詰まっているなぁと感じる時は、朝食をしっかりとると運気が回復しそうです。


ラッキーフードは、バナナ


※今月の吉方位は文末をお読みください!


■ 四緑木星(昭和17年・26年・35年・44年・53年・62年/平成8年・17年・26年)

 気持ちが大きくなりすぎて、ついつい財布の紐がゆるくなりそうです。


 買い物をするときは、それが本当に欲しい物なのかを考えてから、購入するようにしましょう。


 また、マウントをとってくる人がいたら、勇気をもって距離をとってみましょう。特に、親切心からお節介をしてくる人には要注意。


ラッキーフードは、キウィフルーツ


※今月の吉方位は文末をお読みください!


■ 五黄土星(昭和16年・25年・34年・43年・52年・61年/平成7年・16年・25年)

 今後に迷いが生じるとき。


 迷いが生じるということは、今までのやり方を見直すと良いこともあるので、ここは思い切った方向転換が吉。


 人間関係も見直してみるのがよいでしょう。一人で過ごす静かな時間が吉。疲れがたまっているなら、靴を新調しましょう。


ラッキーフードは、いちご


※今月の吉方位は文末をお読みください!


■ 六白金星(昭和24年・33年・42年・51年・60年/平成6年・15年・24年)

 落ち着いた姿勢が幸運を呼び込む雰囲気です。


 特に、最近始まった新しい人間関係は、今後の人生に吉となるので、新しい人間関係を大事にしていきましょう。感謝されたら、素直に気持ちを受け取りましょう。


ラッキーフードは、グレープフルーツ


※今月の吉方位は文末をお読みください!


■ 七赤金星(昭和23年・32年・41年・50年・59年/平成5年・14年・23年)

 計画や目標を見直すと良い時期です。


 年初に立てた目標も、定期的に見直して改善することが大事です。誰かからアドバイスをもらいながら見直すと、良い改善点がみつかり方向転換ができそうです。


ラッキーフードは、オレンジ


※今月の吉方位は文末をお読みください!


■ 八白土星(昭和22年・31年・40年・49年・58年/平成4年・13年・22年)

 寒暖の差に気を付けたい時期です。


 運気の入れ替えが起きやすい時期なので、体調管理に気をつけましょう。特に冷えは運気の低下をもたらしますので、身体を温める食べ物をとり、十分な睡眠時間をとるのが、この時期の運気アップの秘訣ですよ。


ラッキーフードは、レモン


※今月の吉方位は文末をお読みください!


■ 九紫火星(昭和21年・30年・39年・48年・57年/平成3年・12年・21年・30年)

 挨拶をしていますか?今月は、あなたが積極的に挨拶をすることで大きく開運する時です。


 苦手な相手もいるかもしれませんが、笑顔で大きな声で挨拶をすることを心がけてください。朝起きたら、軽いストレッチをすると、血行もよくなり、一日を楽しく過ごせて吉。


ラッキーフードは、アボカド


※今月の吉方位は文末をお読みください!


【5月の自宅からの吉方位まとめ】

※期間:5月5日〜6月4日まで


一白水星:南
二黒土星:東
三碧木星:東
四緑木星:東南
五黄土星:東
六白金星:東南
七赤金星:東南
八白土星:北
九紫火星:なし


(石川晶子/THEODRAN吉方位アドバイザー、パワースポット旅行コーディネーター)


    前日のランキングへ

    ニュース設定