17歳の女子高生が見事な食いっぷりで初代グランプリとしてTVCMに 丸亀製麺「食いっプリ!グランプリ!」開催

0

2021年05月13日 12:12  デビュー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

デビュー

写真丸亀製麵「食いっプリ!グランプリ!」初代グランプリが西山こころさん(17歳)に決定。
丸亀製麵「食いっプリ!グランプリ!」初代グランプリが西山こころさん(17歳)に決定。
 丸亀製麺「うどんで日本を元気にプロジェクト」の第一弾企画として開催された、全国の一般参加者から“最高の食いっぷり”を発掘する「食いっプリ!グランプリ!」初代グランプリが、鳥取県に住む現役女子高生・西山こころさん(17歳)に決定した。西山さんが初主演を務める、丸亀製麺の新TVCM「ひとくち目から、丸亀食感っ!篇」が5月14日(金)から全国で放送開始となる。

【写真】新TVCM「ひとくち目から、丸亀食感っ!篇」に主演する西山こころさん。

 「食いっプリ!グランプリ!」は、2021年2月4日から3月12日まで、丸亀製麺の打ち立てうどんをおいしそうに食べる動画を募集。多数のユニークな投稿の中から、鳥取県に住む現役女子高生の西山こころさんが初代グランプリに選ばれた。

 グランプリを受賞した西山さんは「丸亀製麺が大好きだったので、初代グランプリに選んでもらえて本当に嬉しいです。私が感じる丸亀製麺のうどんのおいしさだけじゃない、いろいろなこだわりを皆さまにたくさん伝えていきたいと思っています。また、こういった世界で自分が活動することによって、何かその先に自分のやりたいこととかを見つけて、将来この仕事に就きたいと思えるきっかけになれば嬉しいです」とコメント。

 グランプリの西山さんは新TVCM概要「ひとくち目から、丸亀食感っ!篇」に主演。緊張した面持ちで撮影現場に入った西山さんを「こころちゃん、がんばってー!」とスタッフ一同が声をそろえてサプライズでお迎え。その応援に応え、西山さんは一杯のぶっかけうどんを、我を忘れて食べ進め、最高の食いっぷりを披露。「んん〜!うまっ!」とチャーミングな笑顔を浮かべながら、手づくり・できたてのうどんを味わい、初代グランプリの実力を見せつけた。

■初代“食いっプリンセス”プロフィール

名前:西山こころ
生年月日:2003年6月12日(現在17歳)
血液型:O型
出身:鳥取県
身長:164センチ
趣味:映画鑑賞
特技:電卓を叩くこと
    ニュース設定