AOKIの『パジャマスーツ』に最適な夏用アイテム「シューズ&半袖トップス」登場

0

2021年05月13日 18:22  マイナビニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

写真画像提供:マイナビニュース
画像提供:マイナビニュース
AOKIはこのほど、パジャマのリラックス感とスーツのきちんと感を併せ持つ『パジャマスーツ』のコーディネイトアイテムとして、「ホーム&ワークシューズ」&半袖トップスの販売を、全国のAOKI店舗ならびにAOKI公式オンラインショップにて開始した。

今回新たに発売されるのは、同社が提案する"パジャマ以上おしゃれ未満"の「ホーム&ワークウェア」スタイルに最適な、オンオフ問わず着用できる「ホーム&ワークシューズ」と半袖トップス。ビジネスウェアとしてのきちんと感と、リラックスして過ごせる適度なゆとりを持たせたアイテムで、単品使いはもちろんのこと、『パジャマスーツ』とのコーディネイトにより、 様々なシーンで着回しができる汎用性の高いアイテムとなっている。

「ホーム&ワークシューズ」は、履き口に伸縮性のあるストレッチ素材を使用することで、靴紐を解かなくても簡単に脱ぎ履きができるらくらく仕様に。また、かかと裏にはクッション材を搭載、インソールには制菌効果のある素材を使用するなど、夏でも快適な履き心地にこだわったシューズに仕上がっている。

カラー&デザインは、革の表面に凹凸感のあるシボ革を採用したプレーンデザインの黒と、スウェードのウイングップデザインでスタイリッシュな見た目と履きやすさを両立させたグレーの2色。サイズは、S(25.0~25.5)、M(26.0~26.5)、L(27.0~27.5)を展開しており、価格は1万4,190円。

新たに発売される半袖トップスは、「クルーネックTシャツ」と「ポロシャツ」の2タイプ。いずれも、綿100%素材で肌触りが良い生地に、スイスHei-Q(ハイキュー)社のナノレベルの抗菌加工が施されており、夏のコーディネイトに最適なアイテムに。丈は、ジャケットとの組み合わせでもすっきりと着用できるようやや短めで、ビジネスシーンでも着用できるシンプルなデザインとなっている。

サイズはS~3L、カラーは白・紺・グレーの3色を展開。価格は、「抗菌半袖クルーネックTシャツ」が3,289円、「抗菌半袖ポロシャツ」が4,389円。

また、『パジャマスーツ™』との相性の良い夏のアイテムとして、綿混トリコットシリーズからクロップドパンツ・オーバーシャツ・Tシャツも登場。いずれも、ハリ・コシ・ストレッチ性が高く、通気性と速乾性に優れたトリコット生地が使用されており、汗をかく夏場でもサラリと着れる1着に。単品使いだけでなく、シャツ&パンツのセットアップスタイルとしても楽しむことができる。

いずれもサイズはS~LLを展開。「綿混トリコットクロップドパンツ」の価格は5,489円で、展開カラーは紺とグレー。「綿混トリコットオーバーシャツ」の価格は5,489円となっており、カラーは紺(全店)のほか、限定店舗にて白とグレーも販売される。「綿混トリコットTシャツ」は、紺・グレー・白(限定店舗のみ)の3色が用意されており、価格は4,389円。

※価格は全て税込み。(CHIGAKO)
    ニュース設定