【最新号レポ】「また強そうな敵が現れたぞ…!」ジャンプ23号『ヒロアカ』、この先の展開を匂わせるような刺客が登場!

0

2021年05月13日 19:11  ダ・ヴィンチニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ダ・ヴィンチニュース

写真『週刊少年ジャンプ』23号(集英社)
『週刊少年ジャンプ』23号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

【最新号レポ】「想像以上に絶望的な状況じゃないか」飛信隊が目の当たりにした戦況に読者愕然!?/ヤングジャンプ23号『キングダム』

 2021年5月10日(月)に発売された『週刊少年ジャンプ』23号。『僕のヒーローアカデミア』第311話では敵の親玉・AFO(オール・フォー・ワン)からの刺客が現れ、読者から「ついにAFOにつながる敵が登場!」「AFOとの対決が目前に迫ってるってこと…!?」といった反響が相次いでいる。

 話題の渦中にあるのは、物語終盤の急展開。雨の中車を走らせるオールマイトが、死柄木&AFOの捜索を続ける緑谷出久の動きを確認するシーンのことだ。

 GPSを使って出久を見守るオールマイトだったが、出久の居場所を示すGPSが突然消滅。さらに次の瞬間オールマイトの車に爆弾のようなものが投げ込まれ、車は大きな音を立てて爆発してしまう。

 オールマイトのピンチもさることながら、爆発直後のコマでは出久の元にも敵が襲来。「緑色の… 少年…」「おまえをつれていく」と語ったことから、今回の敵は偶然居合わせたわけではなく“出久狙い”で来たらしい。

 突然現れた敵に対し、「来た!!」「奴(AFO)につながるダツゴク!!」と気持ちを引きしめた出久。というのも彼は、自身の個性・OFA(ワン・フォー・オール)を餌に敵連合をおびき寄せようと企んでいたのだ。

 出久の狙い通り、いよいよ姿を見せたAFOからの刺客。新たな敵を目撃したファンからは「また強そうな敵が現れたぞ…!」「こいつを倒せば、次はAFOとの直接対決かな?」など様々な声が上がっている。

 果たして出久は新たな敵を撃退し、AFOの居場所を突き止めることができるのだろうか。

僕のヒーローアカデミア
『僕のヒーローアカデミア』30巻(堀越耕平/集英社)

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定