【キングオブコント2021】マヂラブ参戦表明 野田クリスタルが霜降り明星を“挑発”

0

2021年05月14日 04:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真『キングオブコント2021』への参戦表明を行ったマヂカルラブリー(C)TBS
『キングオブコント2021』への参戦表明を行ったマヂカルラブリー(C)TBS
 “コント芸日本一”を決める『キングオブコント2021』のエントリー受付が、14日よりスタートした。今大会から即席ユニットでの参加が認められたことから、SNSなどで相方やユニットメンバーの募集を呼びかける芸人が続出。例年以上に多くのエントリーが予想されるなか、いち早く参戦を表明した芸人たちがTBSのスタジオに集結した。『M-1』『R-1』王者のお笑いコンビ・マヂカルラブリーが、意気込みを語った。

【写真】顔面ゆがむ!元プロボクサーのパンチを受ける野田クリスタル

 今大会から、ピン芸人同士のコンビやトリオ、ユニット同士の合体でも出場可能となる。大会を運営する『キングオブコント』事務局は「ピン芸人の皆様や新たなユニットでの参加により、笑いの化学反応が起きて、これまで以上に大会が盛り上がることを楽しみにしています。今まで出場の資格や機会がなかった芸人の方々のご応募をぜひお待ちしています」と期待を寄せた。

 お笑いのグランドスラム3冠を目指す野田クリスタルは「そもそも僕はTBS出身みたいなもので、『学校へ行こう!』の“お笑いインターハイ”で優勝していますから、すでに3冠です。これで4冠です。『M-1』ではコントをやらせていただきましたので、キングオブコントでは漫才をやろうかなと(笑)。ほしいです! この冠が」と気合十分。

 相方の村上は「過去イチの荒れっぷりになるでしょう。下北のシュール劇団とかも出てくるかもしれない。板付きで舞台の照明が点いたら200人くらいがメチャクチャ狭いところに立っている・・・みたいなことをしてくる人がいるかもしれません。予選が荒れちゃう。変わったことをする人たちの後は、場がおかしな感じになるじゃないですか。戦い方もいろいろ変えなきゃいけないですね」と冷静に今大会を予想した。

 また、ライバルについて聞かれた村上は「チョコレートプラネットと僕らはマネージャーが一緒なんで、チョコプラが出てきたら、マネージャーがどっちを応援するかが気になる」とコメント。野田は「まだ参加表明していないですけれど、同じ2冠を獲っている霜降り明星。なんか、最近コントも劇場でかけてるみたいで、キングオブコントに出るか聞いたら粗品がはぐらかすんですよ。出るって言え〜!」と、霜降り明星の参戦を挑発。早くも対決モードに突入している様子を見せた。

■『キングオブコント2021』応募資格
・プロ、アマ不問。所属事務所も問わない。
・芸歴の制限なし。
・2人以上のユニットに限る。よって1人(ピン)での出場は不可とする。
・即席ユニットでの出場可能(※「1人(ピン)と1人(ピン)」「1人(ピン)と“コンビ内の1人”」「コンビとトリオ」などの即席ユニットでの出場可能)
・併願エントリー不可(※同人物が異なるユニットで複数エントリーすることは不可とする)
    ニュース設定