“スタンプ”はNG!? 男性が嫌がるLINE5つ&喜ばれる“神対応パターン”

4

2021年05月14日 06:41  ウレぴあ総研

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ウレぴあ総研

写真写真
気になる男性が相手だと、送るLINEにもついつい気合いが入ってしまいませんか?

男性がゲンナリしちゃう「おばさんLINE」#2「この既視感はまるで…」

こちらが良かれと思って送っているLINEも、実は男性からは嫌がられていることも……。

そこで今回は男性が嫌うLINEと、男性が求める“神対応LINE”について紹介します。

■男性が嫌うLINEはこの5つ

■1: 質問を繰り返される

好きな人と「少しでも長く会話をしたい」と思うのは、当たり前のこと。

しかし、質問ばかりのLINEに男性はうんざりしている可能性もあります。毎回のようにLINEで質問をされれば、質問を受ける男性はプレッシャーに感じるものです。

それこそ好きがバレバレで「重い」と思われている可能性もあります。

■2: 相談ごとばかり

男性は「頼られるのが好き」という性格の方も多いものです。

しかし、毎回の相談事となれば、別問題。毎回のように暗いジメジメとした相談をされれば相談を受ける方も気分が落ち込んでしまいます。

相談を持ちかけることで「信頼している」というアピールをしているのなら別の方法を考えましょう。

■3: 長文のLINE

好きな人に「自分をもっと知ってほしい」と考えるのは普通のことです。

それゆえ、多くの情報をLINEに詰め込んでしまう方も多いでしょう。毎回のように長文のLINEが送られてくるとなれば、読む方もかなりのボリュームになります。

仕事終わりに読むことも考えて、なるべく簡潔にまとめたいですね。

■4: 突然スタンプだけ送られてくる

送る内容がなくても「好きな人と話したい」と思うことは自然です。

しかし、スタンプだけ送られてきても「どうすればいいか分からない」ということも多く、結局相手もスタンプしか送り返せないことがほとんどでしょう。

そうなると「何をしたいかよく分からない」とLINEで既読スルーされてしまうことも多くなります。

■5: 返信が異様に早い

返信が異様に早いと「いつもスマホばかりいじっている」というイメージがついてしまいます。

また、既読機能は便利な反面プレッシャーに感じる方も多くいますから「既読をつけられると早く返事を返さないと」という使命感を感じてしまう男性もいます。

■男性が求める「神対応LINE」とは

■1: キリのいいところで返信をやめる

送ろうと思えばたくさんのメッセージを送ることができるLINEだからこそ、そのやめどきを理解している女性は少ないものです。

きりのいいところで自分からあえてLINEを終わらせることができると、男性の気を引くことができます。

たまに送る程度にとどめてサクッとLINEのラリーを終わらせたいですね。

■2: 文章は3つまで

男性が嫌うLINEによく長文のLINEがあがります。長文のメッセージは読む方も疲れてしまうのです。

相手にとってそれほど大事な相手でなければ、余計に「読むのが面倒」ということで放置されてしまいます。

せめて1メッセージあたりの内容は、文章を3つ程度に留めておくことが無難でしょう。

■3: LINEを毎日するのはお互いが好きな場合と理解する

好きではない相手との毎日のLINEは苦痛です。とくに仕事などで忙しくしている社会人となれば、LINEを送り合うだけでもかなりの時間が取られます。

LINEだけで自分の魅力を伝え、そのメッセージだけで好きになってもらうのは無理があります。

LINEは、あくまでもアプローチの補助ツールとして捉えておきましょう。

■4: LINEギフトなどで感謝を示す

たとえば好きな人とのデートの帰り道に「今日は楽しかった」という感想と「ありがとう」という感謝を丁寧に伝えるとなると、それなりの文章を必要とします。そうなると「嬉しいけど読むのが面倒」と思われてしまいかねません。

ディナーをご馳走になったり、デートで理解した彼の嗜好にあったLINEギフトを贈れば、それだけで「粋な計らい」と思ってもらえるものです。



男性が嫌うLINEを避けてアプローチするとなると意外と頭を使うものです。

次第に「会って魅力を伝えたほうが早い」ということに気づくでしょう。どんなに便利な時代になったとしても、対面で会って話すことには敵いません。

LINEのデメリットにも目を向けて、相手のことを思いやりつつTPOをわきまえたアプローチをしていきたいですね。

このニュースに関するつぶやき

  • …自分の都合の良い場合は「我慢しろ。文句言うなら代案を」っていう癖、相手から注文つけられたら「なら止めろ」って言う自己中が居るな…。気付けよ。
    • イイネ!1
    • コメント 0件
  • …自分の都合の良い場合は「我慢しろ。文句言うなら代案を」っていう癖、相手から注文つけられたら「なら止めろ」って言う自己中が居るな…。気付けよ。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定