ハムスターの華麗な“バク宙”に仰天!! アクロバティックな姿に「これ…どうやって回ってるんですか?」

0

2021年05月14日 07:33  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真かじり木をかじるあるくんですが……
かじり木をかじるあるくんですが……

 小枝をかじりながらバク宙をするハムスターの動画がTwitterに投稿され、「すごい!」と話題になっています。



【画像】バク宙するハムスター



 話題のハムちゃんの名前は「ある」くん。ててさんと暮らす男の子です。ててさんが「うちのハムスターのクセが強すぎるからみて」とツイートした動画には、あるくんの驚きの姿がありました。



 かじり木をかじり始めるあるくん。すると突然伸び上がり、かじり木を持ったまま後方へ反っていきます! 後ろのあんよは大きく開き、舞う床材チップ。それでもかじり木は離しません。



 そして、空中で一回転して元の体勢に……。これは、バク宙……! 通常速度では一見何をしているのか捉えきれない“かじり木バク宙”。スロー再生の映像ではしっかり宙で回っていることがわかります。



 バク宙を決めたあるくんは、何事もなくかじり続けます。一体なぜこんなアクロバティックなかじり方をしていたのか不明ではありますが、まるで体操競技を見ているかのような感動を覚えるきれいなバク宙でした。



 このバク宙が撮影されたのは、2020年末のこと。今ではバク宙をしなくなったそうで、ててさんは「ハムスターにバク宙は危険なので、よかったかな…?」とつづっています。



 バク宙をしない今でもあるくんのかわいさは健在! ててさんのTwitterアカウントやInstagramアカウントでは、あるくんをはじめ、一緒に暮らすデグーさんやアフリカヤマネさんの写真や動画が数多く投稿されています。



 また、ブログ「ててらぼペット部」では、ハムスターをはじめとする小動物の飼育に関する情報を発信中。YouTubeチャンネル「ててらぼペット部」では、あるくんたちのさらに詳しい動画を公開しています!



画像提供:ててさん(@tetelabpet)


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定