「80キロの私が痩せてモテ期到来…」約25キロ減量したボディメイクで人生変わる「外出の度にナンパされるようになった」

6

2021年05月14日 08:40  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

写真美ボディ大会『サマー・スタイル・アワード(SSA)』に出場したシャノン里佳さん
美ボディ大会『サマー・スタイル・アワード(SSA)』に出場したシャノン里佳さん
 健康的な肉体美を競うボディコンテスト『サマー・スタイル・アワード(SSA)』の東京予選が先月、東京・江戸川区総合文化センターで開催された。女性らしく優雅でバランスのとれたスタイルを審査する「ビキニモデル」部門に出場した翻訳家のシャノン里佳さん(25)。最高体重が80キロあったとは思えない鍛え抜かれた美しいボディを披露した。

【写真】スラリと伸びた美脚やくびれ…25キロ減量で鍛え抜かれた美ボディを大胆披露

◆痩せたいという思いから一念発起、25キロ超えのダイエットに成功

――トレーニングを始めたのはいつ頃からですか?

【シャノン里佳】 4年前の2017年からです。

――トレーニングを始めようと思ったキッカケは?

【シャノン里佳】 もともと自分の身体にコンプレックスを持っていて、ずっと痩せたいと思っていました。そんな悩みをいまの恋人に相談したところ「ジムに通ってみたら」って言ってくれて。彼もジムに通っていたので、一緒にトレーニングをするようになりました。

――いまは、主にどのようなトレーニングをしているのでしょうか?

【シャノン里佳】 ジムには毎日通っています。そのうちウェイトトレーニングを週5〜6日、他の日は有酸素運動やストレッチをしています。

――「ずっと痩せたいと思っていた」とのことですが、ダイエットをしたのでしょうか?

【シャノン里佳】 はい。ずっと自分の身体にコンプレックスを感じていました。それを克服したいと思ってダイエットを始めました。ダイエット前は80キロあった体重を9ヵ月かけて16キロ減量しました。その後、さらにジム通いを始めて、約10キロ落としました。

――それはすごいですね。ボディメイクをして一番気に入っているボディパーツはどこですか?

【シャノン里佳】 足と肩が自慢です。

――トレーニングをするようになって、周りからの反応はいかがですか?

【シャノン里佳】 「痩せたね」とか「身体が引き締まったね」と言われるのはうれしいですね。あと「身体のラインがキレイになったね」って言われた時は、最高の誉め言葉だと思いました。

◆痩せるまでは他人と比較して落ち込んでばかり…「今では自分を認められるように」

――トレーニングをして痩せたことで、周囲からの視線の変化も感じましたか?

【シャノン里佳】 そうですね、すごく変わりました。いまでは、外出するたびにいろんな人から声をかけられたり、ナンパされるようになりました。

――この大会に出場しようと思ったキッカケは?

【シャノン里佳】 以前から大会には出場したいと思っていました。昨年は、新型コロナウイルスが広まったこともあったので諦めたのですが、そのせいで10キロほど太ってしまって(笑)。これはマズイと思って…気合いを入れ直す意味でも、今年は大会出場を決めました。

――今回が初出場ですか?

【シャノン里佳】 はい、そうです。初出場なので、自分なりにできることをして楽しもうと思いました。

――トレーニングを始めたきっかけは、自分の身体を変えたいということでしたが、ボディメイクを通して意識の変化はありましたか?

【シャノン里佳】 身体つきは人それぞれだということに気付くことができました。それまでは、他人と比較して落ち込むことも多かったのですが、いまは自分の体型に自信を持てるようになったし、認められるようになった気がします。

――ダイエットやボディメイクを続けるために意識していることや心がけていることはありますか?

【シャノン里佳】 モチベーションに頼って続けようとしないことです。モチベーションだけで続けるのは、メンタルを保つ上で限界があります。ジムに行くことを日常のルーティンにすることが、とても大事だと思います。

――シャノンさんが理想とする人、憧れの体型はどのような人ですか?

【シャノン里佳】 『World Beauty Fitness & Fashion』チャンピオンのレイチェル・ディロンさんと国際ボディビルダーズ連盟『IFBB』オリンピアのジャネット・ラユグさんです。私も、彼女たちのような身体を目指してがんばりたいです。

――トレーニングを継続する秘訣は?

【シャノン里佳】 身体の変化はもちろんですが、メンタルの強さも変わるところですかね。トレーニングをすればするほどいろいろな面で変わっていくので、その変化を日々確認するのもうれしくて、さらにがんばろうと思うようになります。

(文/地原緑)

このニュースに関するつぶやき

  • 「○○キロの私が痩せないでデブ期到来…」約○○キロ減量もしないボディメイクで人生変わらない「外出の度にナンパされるわけないわ」ではないので『すごい!やるね〜』
    • イイネ!0
    • コメント 0件
  • 努力したんだね。素晴らしいexclamation ��2
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(4件)

前日のランキングへ

ニュース設定