ツーンと抜ける香りの「ポテトチップスクリスプ わさびしお味」が再登場

0

2021年05月14日 10:01  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

写真ツーンと抜ける香りの「ポテトチップスクリスプ わさびしお味」が再登場
ツーンと抜ける香りの「ポテトチップスクリスプ わさびしお味」が再登場

 カルビー株式会社の筒型ポテトチップス「ポテトチップスクリスプ」に期間限定フレーバーが登場。「ポテトチップスクリスプ わさびしお味」が5月17日からコンビニストア先行発売となります。オープン価格(想定価格は税込235円前後)で一般発売は5月31日を予定。8月下旬(予定)までの期間限定発売となります。


【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】


 「ポテトチップスクリスプ」は2016年8月より販売されているカルビーの新定番。パリッとした食感がジャガイモの風味と絶妙にマッチした商品で、「うすしお味」「コンソメパンチ」「ブラックペッパー味(Sサイズのみ)」「サワークリーム&オニオン味(Lサイズのみ)」など、様々な味が展開されています。


 なかでも「わさびしお味」は2019年と2020年に期間限定発売された人気商品。信州産のワサビのツーンと抜ける香りとかつお節の旨味が特徴の期間限定フレーバーです。


 終売後も再販を望む声があがり、今年も期間限定フレーバーとして登場することに。より食べやすい味わいに改良された本商品は、爽やかな香りと辛みが特徴のくせになる味わいに仕上がっているとか。


 またパッケージは緑系のツートンカラーを背景色とした上にワサビの写真が配置されており、ワサビの味わいが想像しやすいデザインになっています。


 カルビーは本商品について「特に30〜40代の女性やワサビが好きな方に楽しんでいただきたい」とコメントしています。


 ちなみにカルビー公式Twitterでは本商品が当たるプレゼントキャンペーンを実施予定。5月17日に投稿のキャンペーン投稿をリツイートすると、抽選で10名に「ポテトチップスクリスプ わさびしお味」3本がプレゼントされるというものです。


情報提供:カルビー株式会社


    ニュース設定