おうち時間を最大に利用して。1week本気で取り組む「史上最強かわいい計画」でみんなをビックリさせよう

0

2021年05月14日 10:51  isuta

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

isuta

写真

なかなか人と会えない今の時期は、普段できない美容ケアに力を入れて、本気でかわいくなるチャンス!

しかし、「何から始めたら良いのか分からない…」という方も多いはず。

そこで今回は、時間のある今だからこそ取り組みたい「史上最強かわいい計画」を、過去の記事をピックアップしながらご紹介したいと思います。

1. 丁寧なヘアケアで髪質改善

@ck.0405 / Instagram

できることなら、ツヤツヤでサラサラとした美しい髪を目指したいもの。そんな思わず見とれちゃうような髪を作るには、毎日の丁寧なヘアケアが必要です。

しかし、しっかりとケアをしていても、なんだかパサつき・広がりを感じる人は、ヘアケアアイテムが髪質に合っていない可能性があるかもしれません…。

髪の太さや硬さ、傷みやすさによってアイテムとの相性が異なるため、このおうち時間であなたに合うものを見直してみてください。

現役女子大生が愛してやまない「ヘアケア用品」をまとめた記事もあるので、ぜひこちらをチェックしてみて。

ヘアケアアイテムをチェック 2. オイルを取り入れる

@lisanotte_ / Instagram

冬場よりも乾燥が気にならなくなってきた今の時期。「とりあえず化粧水と乳液だけを使おう」と、前よりもスキンケアがおざなりになっていませんか?

夜に保湿したつもりなのに、朝には乾燥を感じてしまうことってありますよね。実はそれ、保湿が足りていないのかもしれません!

そんな時は、オイルを使って水分を閉じ込めてあげるのがいいかも。

脂性肌だと思っている方も、肌の内側の乾燥によって皮脂が過剰に分泌されている場合があるので、ぜひ1度トライしてみてください。

オイルをチェックする 3. まつ毛美容液

@chisa_nagatani_ / Instagram

メイクやエクステ・パーマなど、知らず知らずのうちに負担がかかってしまっているまつ毛。

特にマスクメイクが当たり前になった今、目もとで印象が大きく左右されるので、しっかりとケアをしておきたいですよね。

そこでおすすめしたいのが、まつ毛美容液によるケア。まつ毛が伸びるだけでなく、丈夫で抜けにくくなる効果も期待できるので要チェックです。

「何から試したらいいのか分からない…」という方は、人気のまつ毛美容液をまとめたこちらの記事をチェックしてみて。

まつ毛美容液をチェック 4. ボディケアも怠らずに

@mana__214 / Instagram

スキンケアといえば顔に集中しがちですが、意外と忘れがちなのが体のケア。せっかく顔はふっくらもちもちでも、体が乾燥していたら残念ですよね…。

まずは保湿から。オイルやクリームなど、自分の好みに合った使い心地のもので保湿をしてみてください。

そして保湿が習慣化している上級者さんは、つるすべ肌になれるボディスクラブを取り入れてみるのが良さそう。

保湿と一緒にマッサージもできちゃう「ボディオイル」と、肌をなめらかにしてくれる「ボディスクラブ」をまとめた記事があるので、ぜひ参考にしてみて!

ボディオイルをチェック   ボディスクラブをチェック 5. ガサガサ唇はNG

魅力的な唇は、やっぱりプルプルでなくっちゃ…!

マスクにつかないティントリップが流行っていることもあり、どうしても唇が荒れやすくなってしまいますよね。

そこで取り入れてほしいのが、リップスクラブ。定期的に使うことで、しっとりツヤのある唇に仕上げてくれるんです!

「リップクリームを塗っているのになぜかガサガサ…」と悩んでいる方は、こちらの記事をチェックしてみて。

リップスクラブをチェック 6. 見落としがちなネイルケアも!

@nakajo_marina / Instagram

つい見落としがちなのがネイルケア。あまり人目につかない細かい部分ですが、ケアを怠ると、ささくれや2枚爪になってしまうことも。

痛みをともなったり、大切な洋服に傷をつけてしまったりすることもあるので、できるだけきれいな方が良いですよね。

美爪になるために必要なのは、ズバリ「ネイル専用オイル」。美容液成分の入った爪専用のオイルでしっかりと保湿してあげましょう。

一緒にマッサージをすると、リラックス効果もあるのでおすすめです。

ネイルケアをチェック 次会った時にみんなをビックリさせちゃおう

@furumomo_t / Instagram

今回ご紹介した、「史上最強かわいい計画」はいかがでしたか?

潤いとツヤのある人は、健康的で、より美しく見えるものです。

どれも簡単に始められる基礎ケアなので、ぜひトライしてみてください。

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定