フワちゃん、体重の増減グラフに驚きの声 「リバウンドは一瞬」

0

2021年05月14日 12:51  しらべぇ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

しらべぇ

写真(©ニュースサイトしらべぇ)
(©ニュースサイトしらべぇ)

人気ユーチューバー芸人のフワちゃんが、13日夜に自身のツイッターを更新。体重の増減グラフを公開し、ネット上で話題になっている。

■目標体重を境に…

「元どおり」として公開されたそのグラフ。縦軸は体重、横軸は期間を表しているようで、目標体重として設定された「54.9kg」を到達したのを境に、リバウンドしていることが分かる。

戻り幅は大きく、管理を始めた1月の体重をわずかに超えているようで、アプリのマスコットらしいクマのキャラクターも「記録を始めた1月22日から0.65kg増えました」と悲しげな顔でつぶやいている。

元どおり💕🥰 pic.twitter.com/Qv8cC9EwZS

— フワちゃん FUWA (@fuwa876) May 13, 2021

関連記事:フワちゃんが“中毒”になっているモノ 指原莉乃は「教えなきゃよかった」

■「投資グラフ?」

この分かりやすい増減グラフに、ネット上には「元より増えてない?」「目標体重を超えてから見事に折り返してる!」「投資のグラフかと思った」と相次ぐツッコミの声が。

一方で「リバウンドって一瞬だよね…」「目標達成した瞬間に食べちゃうの分かりすぎる」と共感したファンも多くいたようだ。

■疑われるハーゲンダッツ

また、コメント欄に多かったのは「ハーゲンダッツ食べすぎ」と指摘する声。このことは以前の投稿から分かるのだが、ことあるごとにハーゲンダッツを食べている様子を写真や動画で公開してきた。

4月中旬には、新作ハーゲンダッツを3日間で34個も食べたと告白し、またその前後では自身のアイスへの依存症を疑う発言なども話題に。それだけに、ファンとしてはどうしても「食べすぎ」を疑わざるを得ないようで、さらに健康面を心配する声まで寄せられている。

■半数以上「リバウンド経験あり」

しらべぇ編集部が全国の20〜60代のダイエット経験者の男女701名に調査したところ、全体で54.8%の人が「リバウンドをしたことがある」と回答。

性年代別に見ると、年代が高くなるにつれ、リバウンド率が高くなる傾向が。また30代以降では、とくに女性に顕著な傾向が見られた。

朝、昼、晩と、欠かさずハーゲンダッツを食べているというフワちゃん。ちなみに食べるようになったきっかけは、親友・指原莉乃が新作フレーバーを勧めたことにあるようだが、今後の体重の増減は…。

・合わせて読みたい→フワちゃん、自身の依存症にSOS ファンからは体を気遣う声

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年11月17日〜2017年11月20日
対象:全国20代〜60代のダイエット経験者701名(有効回答数)

    ニュース設定