KALDIオススメ「俺しいたけ」の中毒性がスゴイ! まるごとシイタケをスナックにしたパリポリ食感がクセになるよ

2

2021年05月14日 16:21  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真写真


先日カルディに行ったら、2度見必至な商品を発見。

その名も「しいたけスナック 俺しいたけ」。なんとしいたけを丸ごと低温フライして、スナックとして食べれちゃうんですって〜。

しいたけ好きだけど、こんな食べ方したことないよ! でも名前からして気になりまくるので勇気を出して購入してみました。

【はじめてでも試しやすい35g】

コストコでもマッシュルームをそのままスナックにした「しいたけマッシュルームクリスプ」が売っているのご存知ですか?

あれ、とても美味しいらしいので気になるんですが、もし私が好きな味じゃなかったらどうしようとなかなか手が出しにくいほどの大容量でした。

いっぽうの「俺しいたけ」は1袋36gで税込213円、と仮におくちに合わなくてもいいかなと思えるほどお手軽な値段と容量なのです。

【見た目、そのまま過ぎ!!】

おそるおそる袋を開けて中身を取り出して見ると……大きさはいろいろあるけど、これはまごうことなき“しいたけ”だっ。

【パリポリ食感なしいたけ旨んまい】

味も香りもまさしくしいたけ! としか言いようがないのですが、低温フライしてあるので食感はパリポリで硬め

しいたけの出汁が効いている、というか出汁のかたまりみたいなものなので、しょっぱさだけではなく味に奥行きを感じます。

軸の部分は笠の部分とくらべて少し柔らかく、カシューナッツのような食感でまた不思議な感じ。この部分、中毒性が高いです。

しいたけってこんなに食べていいもなのかな? とちょっと不安に思いつつも手が止まらないのでポテチ感覚で食べてしまいます。

カロリーは1袋192kcalでした。う〜ん、しいたけって言ってもそこまでヘルシーでもないのね。

【しいたけ嫌いの人に食べさせてみる】

ためしに、しいたけが嫌いな夫にも食べてみてもらいました。

香りは生臭く感じないので大丈夫そうでしたが、スナック化しているとはいえ、味は完全にしいたけなので「これはキツイ!!」とのことです。

逆に言えば、しいたけっぽさが健在しているので、しいたけ好きにはたまらんのです。定番お菓子にちょっと飽きてきた人はぜひ試してみて。これはハマるとやばいかも……!?

参考リンク:KALDI
撮影・執筆:黒猫葵
Photo:(c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定