押し入れから異臭→“ちくわ遺棄事件”の犯人に迫る! 夫の推理がさえわたる漫画に「謎過ぎる」「笑った」の声

0

2021年05月14日 20:17  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

写真ワトソン風の息子くんがかわいい
ワトソン風の息子くんがかわいい

 ある家族に起こった日常の事件をシャーロック・ホームズ風に描いた漫画がInstagramに投稿されています。 作者は、0歳の男の子アオちゃんを育てながら育児漫画を公開しているつぐみやさん。今回は、つぐみやさんファミリーで起こった小さな事件についてのお話です。



【画像】漫画をまとめて読む



 ある日、つぐみやさんの夫(発見者A)が押し入れからナマ物が腐ったような異臭がすることに気が付きます。それを聞いたつぐみやさんは、植え替え用の土が臭いの原因ではないかと考え、土をごみとして捨てようとしました。



 一件落着と思っていたところに、パパさんが別の袋をかぎながら「この袋から臭いがする」と一言。つぐみやさんが、「私の推理に素人がケチをつけるとは」「パズルマットの予備しか入ってないじゃないですか」と探偵ごっこを続けていると、何かを見つけたパパさんに衝撃が走ります。つぐみやさんの夫が見つけたものとは……?



 パパさんが発見したのは、腐って液状化しているちくわ。それを見たつぐみやさんは悲鳴をあげて驚き「ちくわ遺棄事件……前代未聞だ」と真っ青になります。これまで推理していたつぐみやさんに代わって、パパさんが「冷蔵庫を触るのも料理をするのもこの家では一人だけ……」と推理を始めると、つぐみやさんは静かにうつむき、息子のアオちゃんにそっと目をやりますが……。



 パパさんに「これは死体遺棄と同じだ」といわれたつぐみやさんは、まるで警察に連行されたような気分になったのでした。何も言えなくなってしまうつぐみやさんの気持ち、すごく分かります……!



 この投稿には、「ちくわ怖いぃぃ液状化するなんて初めて知った……!」「恐ろしい食べ物ですね笑」など、ちくわに対する恐怖のコメントが寄せられています。ちくわって液状化するんですね。驚きです。



 つぐみやさんは、この他にもInstagramで育児漫画を公開しています。


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定